羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

最近食べたもの

今週のブログでは最近食べておいしかったものを適当に紹介していこうと思います。 175郎 坦々麺で有名な175°DENOの二郎系ラーメン。 チャーシューが大きくてインパクトある! もぐささんという漫画で大盛りラーメン食べるエピソードがあるんだけど、それを思…

週記

定期的にブログを更新したいのになかなか書けない。 とりあえず今回は週記ということで、2021/11/12〜2021/11/18の1週間で印象に残ったことを書いていこうと思います。 まずここ最近で1番感動したのは、LANケーブルを買ったこと。 ニコニコ動画を再生すると…

タージマハルでカレーを食べる

バイキング、好きですか? この問いに対して「大好き!」と即答できる人もいれば「行っても元が取れないだろうし……」としり込みしてしまう人もいるのではないか。 そんな風に考えた結果、私の返答も「好きだけど……」と言葉を濁したものになってしまう。 好き…

麺屋 菜々兵衛

食べログの上位に名前があるのを見ながらいつか行きたいなーと思いつつ、普段行かないエリアなので一度も行けずにいました。 それがこのたびすすきのにもお店を出したということを知り、行ってきました! 席はカウンターのみで店内はそんなに広くないです。 …

寝つきが悪いタイプ

今週のお題「眠れないときにすること」 寝つきが悪いというか、カフェイン摂りすぎなのか? 夜はなかなか寝付けないことが多く、スマホをいじってさらに目をさえさせてしまう事もしばしば……。 漫画とかでよく「難しい本を開いたら3秒で寝てしまう」みたいな…

好きなお肉はなんだろう

今週のお題「肉」 ひさびさにブログを書こうと思って、でも特にネタが思いつかないからお題をチェックして……と確認してみたら、今週のお題は「肉」なんですね。 肉が大好きなのでそれをテーマに書くというだけでなんだかわくわくしてきました。 肉はやっぱり…

いくつになっても人生巻き返せると思っていたい

TSUTAYAのコミックレンタル会員(1回5冊まで、月に何回でも借り放題で返却期限なし!)になったので最近漫画をたくさん読んでいます。 そして最近よかったのがこちら。 その女、ジルバ(1) (ビッグ コミックス) [ 有間 しのぶ ]価格: 650 円楽天で詳細を…

お酒が好き

仕事が終わって、あー今日は大変だったな、なんかいいもの食べて帰りたいな、と思っても、こういうご時世だからどこもお酒の提供をしていなくて困ってしまう。 だからしかたなくスーパーやコンビニでお酒とお惣菜を買って帰るんだけど、家で飲むとどうにも欲…

5月の買ったもの

購入品紹介みたいな記事を見るのが好きなのでたまには自分でも書いてみようと思います。 食べ物編 UHA味覚糖 麻ごぼう 20g ×8袋 賞味期限2021/10価格: 1480 円楽天で詳細を見る ジャンクなお菓子を食べたいけどポテチもちょっと……という時に食べようと思って…

やる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ないなんていつものことですよね。 平日は仕事行きたくないなあと思いながら起き上がり、終わって帰宅したらベッドに直行してスマホをぽちぽち。 人生の時間が有限だってことを考えるともっといろいろやらなきゃって…

最近のおすすめお菓子

最近口寂しくて休みの日はだらだら食べちゃったり、夕食食べてもなんかおやつ探しちゃったりで美容的によくない過ごし方をしています。 スナック菓子とか食べたいけどそれはあまりにも……なのでもうちょっとヘルシーそうでジャンク欲の満たされるお菓子を探し…

スキップとローファー

DMMの70%オフをきっかけに買ってみました。結果、とてもよかったです。 もう、しませんから。 ~青雲立志編~/西本英雄 第3話「富山きときとインタビュー!」 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ (moae.jp) このインタビ…

iherbデビューしました

化粧品系のブログを読んでいるとちょくちょく目にする単語、iherb。 海外のサプリとかを楽に買えるらしい? 紹介コードがあって、入れるとお得に買えるらしい??? くらいの認識しかなかったんだけど、なんとなく使ってみたいなーという憧れがありました。 …

久々になにかブログが書きたい

……と思ってブログの画面を開いてみたものの、書きたい事ってあんまりない。 さいきんぐったりしてしまってる時間が多いし、一日の大部分は仕事のことに費やされてるけどそれをそのまま書くのは特定されそうで怖いし……。 というわけで、ネットやアプリで読め…

あけましておめでとうございます

毎日ブログを更新したい~と言いながら、ずっと放置してしまってました。 お久しぶりです。 去年の初めには「こまめに買ったものとか記録して、2020年買ってよかったものとか紹介できるようになりたいな」って思ってたはずなんだけど、結局できなかったなあ…

久々にブログを書こうと思った

仕事を辞めてからずっと家でだらだら過ごしてて、全然ブログなんて書くことないって思ってたけど、自分用の日記を書いてたらブログも書けそうな気持ちになってきたので作成画面を開いてみた。 まずは近況について。 本当は有給消化しながらたくさん求人に応…

昼にたくさん寝てしまう

仕事にいかないからって昼夜逆転しないよう気をつけようと思ってたのに、日が出てる時間帯が一番眠くて、本能に従って無限に寝てしまった。 結果やるべき事を全く進められないまま夜になってしまった……。 睡眠記録も、一時期熱心にとってたけど、こんなんじ…

ドライブに行けなかった日

ってタイトルにするとちょっとエモい感じになるかな。 でも単に車で出発してみたら天気が悪すぎて風も強いしやめとこうってなっただけです。 ちょうど3年前の今頃も就活中で、あの頃は運転の練習ついでに図書館に行ったりしていた。 仕事を見つけるには車が…

お久しぶりです

ブログを毎日更新したいと言いつつ、なんかやる気が途切れちゃってしばらく放置してしまった。 せめてTwitterに考えてる事とかを記録しようとしてみたものの、全然出かけないからなんだか愚痴っぽい話ばかりになってしまって、これはだめだ! という感じ。 …

今夜はGOALOUS5の生放送

今仕事の昼休み中にこのブログを書いているんだけど、今から楽しみでしょうがない。 たぶん帰ったらずっとパソコンに貼りついててブログなんて書かないと思うので、今のうちに適当な事を書いて更新しておく。 まず、今日の睡眠記録。 3時半にふと目が覚めて…

新しいスマホ買いたい

まずは今日の睡眠記録。 22時過ぎには布団に入ったんだけど、アプリを起動したのが23:39になっている。 これはなぜかというと、寝る前に一度充電器にスマホをさしたら異常に熱くて、睡眠の記録を取るためにはスマホを布団の上に置かないといけないのにこんな…

混ぜそば、クロワッサン

昨日はビール飲んだら眠くなって寝てしまった。反省してます。 ブログ書くときにタイトルをつけるとそのタイトルに関する話題しかしちゃいけない気持ちになるんだけど、1000文字書くのを目標にしてる私にはそれだときつい。 文章力あってひとつの話題で1000…

昼寝しすぎた

昨日の3時半くらいに目が覚めて、そこから寝付けなかったから起きて活動してたら夕方くらいに眠くなったので昼寝したら案の定寝れなくなった。 のでこんな時間だけど書きかけてたブログ記事を投稿します。 本当は昨日投稿するつもりだったけど注文したDVDも…

ごろごろしすぎ

昨日はなにしてたか覚えてないけど日記書きそびれた。 缶チューハイ飲んだのは覚えてる。 今日は休みでずっとパソコンばかりしていたせいか腰が痛い。 よくないなぁ。 焼け石に水だとは思うけどソシャゲの体力消費しながらプランクとスクワットをした。 やら…

4連勤の3日目

普段4連勤なんてあまりのに今月は2回もあって途方に暮れそう。 でも転職うまく行ったら平日5日連続で働いて土日休みとかになるかもしれないし。 そのための訓練だと思って頑張ろう……。 今日は水曜日で、GOALOUS5の配信日だ! とわくわくして帰宅したら今日…

注意力を磨いていく

「通勤路の途中に高校があるのに最近全然高校生を見ない」って職場の人が言っていて、言われてみると私も最近あまり高校生を見ない気がする。 見ないというか、例年だったら高校生が自転車で走ってるのをよけながら運転してるのに、そういえば今年は自転車気…

2020/06/29

あー、ここ数日ブログ書けてない。 今日は書こう。 仕事中はあれをブログに書こうとかいろいろ考えるんだけど、家に帰ってくるとすっかり忘れてしまう。 メモに書いたりもするんだけど大抵の場合はそのまま鞄の中で眠ってるし。 やっぱり帰宅したら鞄の中を…

いろいろなうどん

昨日はいろいろやることがあってブログが書けなかった……。 丸亀製麺の限定で出てるという鬼おろし肉ぶっかけうどんが気になってたのでこの前行ってきた。 商品説明には好きなタイミングで好きな量ずつ加えられるよう鬼おろしが別盛りになってるみたいに書い…

6/22

アプリのストーリー読んでたらそっちに夢中になっちゃってブログ書きそびれました。 アプリはオンエア! という声優をプロデュースする系のゲーム。 on-air-coly.com 深町さんが演じている天橋幸弥というキャラが、将来の夢は地球侵略というちょっと不思議で…

塩分取りすぎ

昨日開けたポテトチップの残り半分を今朝食べたら午前中はしばらく口の粘膜がヒリヒリしていた。 ビタミンが足りてないのかな? それともみんなこんなもの? しかもそのあとお昼に食べたセイコーマートのあまからチキンもわりとしょっぱくて、一日中ジャンク…