羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

今夜はGOALOUS5の生放送

今仕事の昼休み中にこのブログを書いているんだけど、今から楽しみでしょうがない。

たぶん帰ったらずっとパソコンに貼りついててブログなんて書かないと思うので、今のうちに適当な事を書いて更新しておく。

 

まず、今日の睡眠記録。

f:id:floatingcat:20200712114015j:image

3時半にふと目が覚めて、そういえばTfOの再放送してる時間だなって気付いたのでそのまま聞いてたら完全に目が覚めてしまった。

とはいえなにも有意義な行動はせずにぼーっと過ごしてしまったな。

あ、でも朝ごはんは食べた。

セイコーマートで売ってるマーラーカオ

マーラーカオというのは中華風蒸しパンで、普通の蒸しパンよりちょっともっちりしていておいしい。

あと、パン屑が落ちないのもすばらしいポイント。

いつもは朝ごはんは車の中で運転しながらなので車内を汚す心配がないのは嬉しい。

もちろん今日は早起きしたのでのんびりとGOALOUS5の動画を見ながら食べたけど……。

(夜も配信あるのに過去回見返していた)

 

もうすぐ昼休みが終わるのにネタが思いつかない。

「今日はなんの日」でGoogle検索してみたところによると、今日は人間ドックの日だそうで。

そういえば健康診断の案内の手紙が来てたけど、コロナの影響でしばらく予約できずにいた結果、手紙をどこにやったのかすっかり忘れてしまった。

派遣の契約切れるから早くやらないと健康診断を受けないまま無職になってしまうかもしれない。

明日探さないと……。

 

ちなみに人間ドックはやったことがない。

前も書いたかもしれないけど、バリウム飲んだりマンモグラフィーやったり苦しそうな事ばかりなのでできるならやりたくないと思っている。

そういうわけにもいかないだろうけど……。

 

700文字しか書けてないけど昼休みが終わってしまった。

それではまた明日。