羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も口紅を塗り忘れる

もう30も過ぎると、口紅を塗るのと塗らないのとで顔色が雲泥の差なのでちゃんと口紅を塗らないとと思いながら塗り忘れたまま出勤してしまう。 水分を取るようにしてるので500mlペットボトルを毎日持ち歩いてるんだけど、ペットボトルの口に色がついてしまう…

とまどい

はてなブログとかevernoteで文章書いてて、よそからコピペしたら書式までコピーされてしまうことってありますよね。 それで昨日調べたらCtrl+shift+Vでペーストすれば書式まではペーストされないってでてきたので試したんですが、そのやり方だとペースト自…

札幌街バル

飲み歩きってなんだかわくわくしませんか? そしてつい飲みすぎちゃうんですが……。 というわけで、11/11~11/24まで大通で開催されている札幌街バルに参加してたくさんお酒を飲んできました。 このイベントはあらかじめチケット(8枚つづり4000円、4枚つづり…

飲みすぎて後悔したのでブログ始めました。

ブログ、始めてはすぐに飽きてやめちゃうんですが定期的に書きたくなるんですよね。 それでここ最近もそういう衝動を抱えつつ(いやいや更新していくの面倒だぞ)と思って我慢してたんですが、タイトルにも書いたように昨日飲みすぎちゃって。 札幌街バルと…