羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 篝でつけ麺

シタッテビルの地下一階にあるこのお店。 鶏白湯ベースのラーメンが売りで、その上つけ麺があるという事でずっと気になっていたので、ようやく先日行ってきました。 注文したのは濃厚煮干しつけSOBA1000円。 麺は並も大も値段が変わらないという事なので、大…

1人で外食する時間が好き

今週のお題「元気の秘訣」 秘訣を人に語れるほどバリバリ元気! というタイプではない私ですが、たまに1人で外食する時間を持てているのが日々の疲れをリセットするのに役立ってるのかな〜と感じています。 外食は、お酒を飲まない店でもいいんですが、やっ…

通勤もドライブ

はてなブログのお題が「ドライブと音楽」だったのですが、通勤以外であまり運転しないんですよね。 外出したらお酒飲みたくなっちゃうし、他の人が運転してくれたとしても自分だけ飲むの申し訳ないし。 なので私が運転席に座るのは通勤の時くらいです。 通勤…

つけ麺初め

この前、今日はつけ麺を食べよう! と仕事帰りにうきうきしながらあらとん北大前店に行ったところ、まさかの休業でした。 月曜日が休みなのは知ってたんですが、それ以外の日も休みの事があるなんて……。 しかもさらに残念な事に、先に駐車場に車を止めてたの…