羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳になるまでフルタイムで働いた事がない私

……っていうのはちょっと話を盛っていて、数ヶ月くらいはフルタイムでアルバイトした事はあります。 でも、私の20代は大学に籍を置きつつもあまり勉強せず、アルバイトしたり遊んだりで浪費して終わってしまいました。 そもそも高校生の頃から人間関係うまく…

12月のRAXY

一か月って早いですね。 今月のRAXYの中身はこんな感じです。 ヘアミルク、保湿用オイル、クレンジングオイル、シカクリーム(サンプル)の4品。 ちなみに、メイクアップ中心で登録してたらお花の入ったグロスが届いてたらしいです。 kailijumei カイリジュメ…

本を売るならブックオフ

この前、あるアニメ系コンテンツのCDを買おうと思ってAmazon開いたら中古品がかなり安く売ってたんです。 基本的にそういうものは新品で買ってコンテンツが長続きするように応援したいと思っているんですが、あまりの安さについ買ってしまいました。 ちょっ…

また、桜の国で

図書館で借りて読みました。 もともと須賀しのぶさんの小説は結構好きなので、それで。 この話では、第二次世界大戦の頃のポーランドを舞台として外務書記生として赴任してきた棚倉慎が戦争に巻き込まれていく様子が描かれます。 私は歴史はすごく苦手で、ア…

2019年11月のRAXY

楽天の運営しているコスメ定期配送サービス、RAXY。 月額1980円(3か月プランだと1ヶ月あたり1,880円)でランダムな内容のお化粧品が送られてくるというもので、福袋が好きな私は毎月楽しみにしています。 ちなみに、ランダムとはいっても、マイページでスキ…