羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

週記

定期的にブログを更新したいのになかなか書けない。

とりあえず今回は週記ということで、2021/11/12〜2021/11/18の1週間で印象に残ったことを書いていこうと思います。

 

まずここ最近で1番感動したのは、LANケーブルを買ったこと。

ニコニコ動画を再生すると途切れまくっていたのが、断然安定してなめらかな再生になりました。

そもそもが、家で有線でネットに繋げるというのをすっかり忘れてたんですよね。

そんなことある? って思われるかもしれないけど、大昔のデスクトップパソコンを使っていたころはLANケーブルを使っていたものの、ノートパソコンだとwifiの方が便利だからそっちで繋いでるうちにすっかり存在が頭の中から消えてしまっていて。

それがこの前掃除をしてて接続するつなぎ口を発見したことでそういう手段があったことが思い出されて、でもその当時使ってたLANケーブルだと長さが足りない感じだったので新しく長めのものを買って繋いでみた、という経緯でした。

こんな線があるくらいでこんなに変わるんだ、と今実感しております……。

 

あとはtwitterで懸賞が当たりました!

LDKtwitterをフォロー+RTでムックがもらえるというもの。

f:id:floatingcat:20211117201854j:image

まだちゃんと読めてないけど、これで収納上手を目指したり100均の便利グッズを買ったりしたいなぁと思っています。