羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

運動したりラジオを聞いたり

なにか日記書こうと思っていろいろ話題を考えてはいるんだけど、なかなかまとまらない。

 

まず、TFOの第80回を聞きました。

感想書こう書こうと思ってる間に一週間たってしまった……。


深町寿成・小松昌平 TWO for ONE 第80回(2020年5月15日放送分)

 

前回までに比べて深町さんの音質がすごく向上しててびっくりした!

GOALOUSの生配信もあるし、そのために買ったのかな。

せっかく音質向上したんだし、感染者数もどんどん減ってるみたいだし毎週更新に戻してくれないかな……。

 

 

とうらぶの新キャラのサンプルボイスが発表されて、小松さんはすぐそれが深町さんだってわかってLINEしたという話が面白かった。

「なんで知ってるの?」と聞き返す深町さんに対して「僕は一瞬でわかりましたけどね」みたいにマウントを取り気味な返事をする小松さん。

sideMでやっているキャラの性格に反して謙虚な性格なのに、ちょこちょこそういう言い回しをしてしまうのを聞くと笑ってしまう。

あと、誰の声かすぐわかるっていうのももちろんだし、「他の人だったらもし外れてた時に気まずいから聞かないけど、ほぼ100%確信があったからLINEした」というのが本当に仲いいんだな~と思った。

ちょうどアーカイブ聞き返してたら番組の序盤の回で「深町さんの思考が読めない! もっとわかりやすい思考をしてください!」みたいな事を言ってて、(大丈夫かこの二人)って思ったのもあったし……。

やっぱり、好きな番組に出てる人たちには極力仲良くしてて欲しいし、以前より仲良くなった様子がうかがえると嬉しくなる。

明日のGOALOUSの生放送も楽しみ。

 

 あと、久々に体重計ったら史上最高値タイくらいだったので今日はやる気出してこの前買ったこれをやった。

 5種類の運動が入ってる中で、今日は「リフト」というダンベルを使った筋トレの動き。

これは飛んだり跳ねたりは無し。

ダンベルを上げながらランジをする、みたいな複数の筋肉を同時に鍛えていくジリアンのスタイルは健在だった。

筋トレの情報とか調べてて、筋肉を鍛えるときはその部位に意識を向けて、みたいなことを見るたびにジリアンのやり方は大丈夫なのかな? 新作ではどうなってるんだろう? ってずっと気になってたので……。

 

 

 

ちなみに、リフト以外だとヨガを一回やった。

ヨガもジャンプは無し。

特に動きの説明なく「〇〇のポーズをして、それで次は△△のポーズで~」みたいに進んでいって結構戸惑った……。

ダイエットヨガのDVDだともうちょっとちゃんと足を肩幅に開いて~みたいな説明を入れつつ進めてくれたイメージなんだけど。

10分にまとめるには説明をはしょるしかないのかな。

何回もやってるうちに動きを覚えてスムーズにできるようになるかもしれないし、もう少し挑戦していこうとは思う。

動きはあわただしかったけど、ヨガの最後に「頑張った自分を褒めてあげて、人と比べないで認めてあげて」みたいなことを語りかけてくれるのは癒されてよかった。

それだけのために再生してもいいくらい。

ていうかできればそういう癒される語りはクールダウンに入れてほしい……そしたら毎回聞けるので。

 

次はハードコアに挑戦してみようかなあ。

割れた腹筋を作る動きなら飛んだり跳ねたりしなそう。

結局ウォーミングアップはジャンプする動きが入ってるけど、そこはスクワットとかその場足踏みに置き換えることができるので、なんとか続けられそう。