羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

5月の買ったもの

購入品紹介みたいな記事を見るのが好きなのでたまには自分でも書いてみようと思います。

 

食べ物編

ジャンクなお菓子を食べたいけどポテチもちょっと……という時に食べようと思って購入。

前もブログに書いた麻ピーと同じシリーズで、花椒も入っていてしびれ感を手軽に楽しめるお菓子です。

ポテトチップとちがって歯にくっつく感じはあるけど、しっかり辛い味付けなので少量でジャンク欲が満たされる感じがします。

チャック付きの袋なのもちょっとでやめやすくて〇。

 

これも麻ピーシリーズで、なんとこれはもう終売らしいです。

基本のピーナッツはどれも同じ味付け(なのかな?)で、これは味噌だれで味付けしたドライ豆腐が入ってる所が違います。

ドライ豆腐とはいっても高野豆腐のような食感ではなく、味噌だれがちゃんと絡んでておいしいです。

こんなおやつ食べてて栄養バランスも何もないけど、ピーナツだけ食べてるより豆腐もあったほうがなんかいろいろな食品取れてる気持ちになれるし食感的にもアクセントになるので終売が残念過ぎますね。

 

jp.iherb.com

youtubeで紹介してる人がいたので買ったもの。

米粒の半分くらい? の大きさの塩の粒を、使う時にキャップを回して細かくして使うタイプのお塩です。 

細かくしてとはいっても普通の食塩よりは粒が大きめになるので、お肉とかにかけて食べると塩のガリガリした感じがあって食感がたのしいです。

 

jp.iherb.com

これもyoutubeで見て買ったのかな。

iherbのおすすめを調べると割と高確率で紹介されてる気がするポテトチップです。

厚切りでザクザクした食感なので食べ応えがあります。

食べてる時は結構味が濃いし口の中痛くなるし、日本製のポテトチップの方が好きかな~と思ってたんですが今はまた食べたいな……と思ってしまっています。

でもハニーディジョンハニーマスタード味らしいです)はそこまで好みの味じゃなかったので次は違う味にしたいです。

 

化粧品

 

 普段はelipsのヘアオイルを使っているんだけど、たまには違うものを使ってみたくなって買ってみました。

シャンプーは&honeyのを使ってて、結構使い心地がよかったのでラインで使いたくなったのもあって。

テクスチャーは結構重めな感じ。最初は濡れた髪に塗って乾かしてもも髪の毛パサパサしてるな~と思ってたんですが、翌朝くらいからちゃんと髪がさらさらになってまとまりよくなった気がします。

elipsのを使うのが面倒な時(そんなことある?)や量をたっぷりつけたい時に使っていきたいです。

 

jp.iherb.com

イカの柄がかわいいなと思って購入。

瓜系のほんのり甘い香りがして、シート自体もしっかりしてるし液の量もほどよくてよかったです。

こういう個放送のパックで液がすごい余っちゃうのあるけど、もちろん首やデコルテにも塗るんだけど体に塗るにはなんかべたべたするな……って時もあるので、これくらいの液の量が好き。

 

jp.iherb.com

 ビタミンC、飲んどいたらなにかいい事あるかな~と思って適当に飲んでます。

透明のカプセル(結構大きい)の中に白い粉が入ってて、味的にはなにもないので飲むときのストレスはないです。

飲む量も1日に1粒でいいみたいなので気が楽。

 

 

こんなものでしょうか。

買ったものを適当に使って忘れてくんじゃなくて、ちゃんと振り返る習慣付けて、最終的には自分に合うものがわかるようになりたいな~。