羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

今日はインドアな日

今日は休み。

最近は休みの日はなにもやる気力が起きずだらけちゃう事が多かったけど、今日はそこそこやろうと思ってた事をやれた気がする。

きっとこれも睡眠をしっかりとってるおかげなのでしょう。

そう思わないと帰宅してすぐ寝る時間が来てしまっている事実が納得できないので……。

 

そんな今日の睡眠記録。

f:id:floatingcat:20200615072440p:image

このアプリだと25分くらいで眠りについた事になってるけど、実際はもうちょっと寝つきが悪かった気がする。

どうせすぐ寝れないんだし楽しい動画でも再生しながら寝ようと思い、GOALOUS5のピンクソロ回を再生しながら目を閉じてたら次に気が付いたのが23時半くらいだった。

番組後半の記憶がないから途中で一回寝れたんだろうけど、それにしても23時半って起きるの早すぎない? って思った記憶がある……。

でも、寝るときに音流すのはやっぱりいいかも。

うるさくしない方が眠りにいいんじゃないかと思ったけど今のところ音を流さないで寝てても寝つきには違いがなさそうだし。

無音でじっとしてるよりも断然気がまぎれるし、番組を流しながらだとどこまで聞いた記憶があるかでいつ寝たかが判定できるし。

今夜はさらなるリラックス効果を求めて環境音にしようかな。

 

そういえば、この前通販で買った商品がなかなか届かなくて、発送メールは来てたから送り状番号で調べたら登録されてませんって出てしまってちょっと困っている。

急ぐものじゃないから最終的に届けばそれでいいけど今私の注文はどういう状態になってるのか不安なので……。

とりあえず購入元にはメールしたけど、コロナ対策のためお問い合わせ対応は送れてるみたいだからすぐは返事来ないかもしれない。

少なくとも今日は来てないし。

あと、以前買ったスマートウォッチが調子が悪いのでそれもメーカーにメールした。

これはずっとメールしようと思いつつ後回しにしてしまっていたのでようやくできてよかった。

ただ、メールを後回しにしたことにより保証期間切れとかになってなきゃいいなという心配はある……。

まぁ保証期間切れたとしてもそれは自業自得なのでしょうがないけど。

 

 あとは土曜日に買った足つぼマットに気が向いた時に乗るようにしていた。10秒ずつくらい。

とがったところを踏むとまだ痛いけど、それ以外のところはまあまあ耐えられるようになってきてどこが痛いかを分析できるようになってきた気がする。

といっても土踏まずから上か下かだったら下半分の方が痛いなくらいの精度だけど……。

しかも土踏まずから上の方なんて指があって凸凹してるからそれでうまくツボが避けられた状態になってるんじゃないか? という疑惑もある。

肩こりに効くゾーンは指のちょっと下くらいにあるみたいなのに肩こりすぎて頭痛がする私が痛くないことなんてあるのだろうか。

でも、かかとのあたりは不眠症ゾーンらしいのでそれはちょっと納得。

不眠症生殖器が同じ位置ってのはよくわからないけど)

毎日足つぼやってたら寝つきよくなるかな……。

 

早寝早起きの成果なのか昼寝してないからか眠くなってきた。

おやすみなさい。