羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

新しいスマホ買いたい

まずは今日の睡眠記録。

f:id:floatingcat:20200708212751j:image

22時過ぎには布団に入ったんだけど、アプリを起動したのが23:39になっている。

これはなぜかというと、寝る前に一度充電器にスマホをさしたら異常に熱くて、睡眠の記録を取るためにはスマホを布団の上に置かないといけないのにこんな熱を持った物体を布の上に置いていいの? しかもアプリを一晩中起動しつつ充電までしてる状態で???

って不安になって、しばらく不要なアプリを削除したり物理的に冷やす方法を検索したりしてたので寝るのが遅くなってしまったため。

なので今日もアラーム止めてから二度寝して7時半くらいまで起き上がれなかった……。

睡眠の質も93%とかなってるけど、そもそもスマホを本の上に置いて寝たから(手の届く範囲で冷えそうな位置はそこしかないと思った)どれくらい正確な数値なんだか……。

 

まあ、そういうわけで新しいスマホへの買い替えを決意したので今月中にはやり遂げたいと思う。

先延ばしにしてしまいがちな自分だけど、完全に使えなくなってしまってからでは遅いのでこればかりはちゃんとやりたい。

 

ところで、今日この記事を読んだ。

noisie-s.net

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポは話題になったころくらいに一度漫画喫茶で読んだことあったけど、孤独が本質のテーマっていうのは意識してなかったな。

当時思ったのは「私もお金払って女の人と一緒に寝たい(いやらしい意味ではなく)、辛くてどうしようもなくなったらそういう選択肢もあるのかな」だった気がする。

多分自分の生きづらさにすごく意識が向いてたんだと思う。

だから今こうやって水谷さるころさんの書評を読んで「人付き合いで辛いのは自分だけじゃないんだな」と心強い気持ちになったり、「私は自分の事ばかりだな」と反省したり……。

もう一度読み返してみたら今の私はどんな感想になるんだろう。

読んだ当時から今に至るまでさるころさんの言う桃源郷に至ったという感触はないんだけど、それでも少しは成長した自分になって読めるんだろうか……。

 

数日前にこのブログで話題に出した感想屋さんが、依頼されて書いたソシャゲの感想をめぐって批判が起きているようで、うーんという感じ。

批判が起きている事案についてこのブログで語っていきたいわけじゃないけど、一度ここで取り上げた物に批判が起きてるのになにも触れないのも変なのかな、と思ってこの段落を書き出してみたものの、今のところ私の中で意見はまとまってなくて……。

そもそも批判の起きた感想は私はタイトルしか見てないのでなにも言えないし。

 

なんかもやっとした終わり方になってしまったけどもう22時半も過ぎてるので寝ます。

(※このブログは予約投稿です)