羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

ごろごろしすぎ

昨日はなにしてたか覚えてないけど日記書きそびれた。

缶チューハイ飲んだのは覚えてる。

 

今日は休みでずっとパソコンばかりしていたせいか腰が痛い。

よくないなぁ。

焼け石に水だとは思うけどソシャゲの体力消費しながらプランクとスクワットをした。

やらないよりはマシなはず。

 

先週のTfOで小松さんと深町さんがアベンジャーズの話題で盛り上がっていたので、アイアンマンのDVDを途中まで見てみた。

途中と言っても本当に冒頭の主人公が捕まって脱出する所くらいまで。

ああいうヒーローってSFみたいなパワーで変身してなるんだと思ってたらそうじゃないみたいでびっくりした。

DVDはゲオで借りたんだけど、一週間と同じ料金で二週間まで借りれるみたいだからゆっくり鑑賞したい。

でもsideM関係のDVDも買ってしまったからしばらくはそっちを見ちゃいそう。

明らかに買うタイミングを間違えてしまったな……。

 

Twitterの方でもちょっと呟いたけど、有料で同人誌とかの感想を書いてくれる感想屋さんというサービスが先日現れて物議を醸していた。

 

感想屋さん|note

 

感想は自発的に送りたい人が送るべきで対価を要求して書いてあげるものじゃないとか、反発してる人の意見はそんな感じかな。

あとは嫌がらせに使われる可能性もあるんじゃないかとか。

でも私はお金払って受け取る感想でも渇望している人はいるだろうからいいサービスだなと率直に思った。

 

だから反論に対して納得できない思いがあって、その気持ちを(同人垢で)ツイートしたらありがたいことに何人かの方からいいねをしていただけた。

で、同意してもらえて嬉しかったんだけど、そのツイートをした根底には相手を非難する気持ちもあったし強めの言葉も使ってしまったので、それをいいねされて喜ぶ自分が怖いなと思った。

人を非難すると自分が偉くなった気になれて気分がいい。

よく言われている事だけど、改めて自分の事として実感した。

 

でも、非難はよくないとは言っても、自分が納得いかない物事を見聞きした時に無言を貫いていていいのかという気持ちもある。

友達とかと遊んでいてなにか言われた時に(見下されてる? ……ただの冗談だよね?)ってスルーした事が未だにモヤモヤしたまま引きずってしまっているのでなにが正解なのかわからない。

リアルな人間関係と発言がいいねで評価されるSNS上の関係は同じようには構築できないだろうけど。

 

それはそうと、スマホで文字入力してても触ったつもりのところとは違う文字が入力される事が最近多くて、これはスマホの買い替え時なのか悩んでいる。

買い替えるなら格安SIMにしようかなとかも考えていて。

mineoがスマホも同時に買えるみたいだから楽そうだけど楽そうってだけで選ぶのもどうかと思うし、いろいろ調べなきゃなぁ。

 

今日の睡眠記録。

休みだからと思って長めに睡眠時間を設定して寝た。

f:id:floatingcat:20200703204814j:image

たくさん寝れて満足(夜中に目覚めてるけど)と思ったんだけど、このアプリはたくさん寝たら寝たで文句を言ってくる事がわかった……。

f:id:floatingcat:20200703204805j:image

どうせならたくさん褒めてくれる方がやる気出るのになぁ。

 

久々に1000文字超えた。頑張った。

というわけでおやすみなさい。