羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

フリック入力がうまくなってきた気がする

5/30くらいからスマホでの文字入力をガラケー打ちからフリック入力にして頑張ってて、はじめのうちはついガラケー方式でやっちゃうことが何度かあったんだけど最近ではその回数が減って来た感じがする。

ただまだ打ち間違いは多いしフリック入力にして文字を打つのが断然早くなった! ってところまでは来ていないけれど。

なんにしろ、進歩が感じられるのはいい事だ。

 

今日の睡眠記録。

f:id:floatingcat:20200614065433j:image

眠気があったからこれはすんなり眠れるのでは? と思ったのに全然寝付けなかった。

カフェインのせい……?

そしてこんなに早く寝たにもかかわらず、起きた瞬間眠くてしょうがなくてアラーム止めて二度寝してしまい、目が覚めてからも布団から出れなかったので起きたのは実質7時近く。

グラフを見返してみたらちょうど深い眠りのタイミングでアラームが鳴ってるから、そのせいで起きづらかった可能性もあるのかな。

でももうちょっとすっきり起き上がって行動したい……。

 

朝は起きれなかったけどまったく時間がないわけではなかったので、ジップロックに豚バラとちぎったキャベツを詰めてチンした手抜き弁当は用意することができた。

ジップロック スクリュー300ml2個入

ジップロック スクリュー300ml2個入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ジップロックっていってもこういうやつ。

かわいげはないけど、蓋がスクリュータイプだから汁漏れも防げる頼もしい商品。

生肉を電子レンジでチンしたらパサパサになっちゃうんじゃないかってイメージがあったんだけど、豚バラを選んだおかげもあってかおいしく仕上がっててよかった。

ただ、チンした後に冷ます時間が足りなかったせいか調味料のせいか、食べるころには水分がすごく出てスープ状になっててちょっと恥ずかしかった。

誰かと食べるわけでもなんだけど、自意識過剰なので……。

 

あと、今日は車にガソリンを入れてきた。

行きはぎりぎりだからガソリン入れる時間なんてないし、帰りは帰りで早く帰りたいからガソリン入れるの後回しにしてしまいがちなので、ガソリンを入れたというだけで自分で自分を褒めてあげたい。

ちなみにガソリンはいつもセルフで入れていて、出光のガソリンスタンドばかり利用している。

他のガソリンスタンドはどうか知らないんだけど、出光は給油量が一定の量を超えると終わった後にルーレットが始まる形式になっていて、それがちょっとめんどくさい。

そのルーレット結果に応じて値引きとかがされてからレシートが発行される形式になっているからすぐ立ち去るわけにもいかないし、でも早く帰りたいし……。

今は初夏だからいいけど、冬の寒い時期なんかは更に嫌だった。

だからガソリンスタンドに行って前の人のレシートが残ったままだと「ああ、ルーレット待たずに帰ったんだな、面倒だよね」って見ず知らずの人に共感してしまう。

どうせ給油量なんて金額なりリットル数指定した瞬間にわかるんだから給油中にルーレットやってくれたらいいのになあ。

そっちの方が気が紛れていいのに。

でもガソリンなんて危険物だからよそ見するような仕組みにしたら駄目なのか……。