羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

Twitterはじめました

どうしようか迷ってたんだけど思い切ってアカウント作りました。

作って損するものでもないし。

 

 

名前はとりあえずえのもと(仮)にしてみました。

なんか名字だけのハンドルネームってかっこいいかなと思ったんだけど、いざ登録しようとしたらなんだか気恥ずかしくなってしまって(仮)で逃げてしまった……。

声優コンテンツの実況とか、読んだ記事をシェアしたりとか、ブログに書きたいネタのメモとか呟いていけたらいいな。

 

今日の睡眠の記録? です?

f:id:floatingcat:20200613114918j:image

睡眠時間3時間って全然寝てない人みたいだけど、違うんです。

昨日はすごく頭が痛くて20時くらいには布団に入ってたんだけど、TfOをリアタイ試聴するため一旦起きなきゃ……と思って20時〜26時までは睡眠記録アプリは立ち上げないまま寝てたので実際の睡眠時間はもうちょっとあるはずなんです。

ただ、8時には布団に入ってたとはいえ、うとうとしたりなかなか寝付けずスマホいじったりの繰り返しだったので6時間+3時間で9時間、みたいな単純な話でもないんだけど……。

あー、寝つきよくなりたい。

おとついカフェイン我慢してもそんなに寝つきよくなった感じしなかったから昨日は思う存分緑茶を飲んでしまったんだけど、やっぱりよくなかったかな。

でもお酒もあまり飲まないようにしてるのでお茶くらい好きなの飲みたい……。

ちなみに緑茶はセイコーマートで売ってるカテキン増量のやつです。

ペットボトルのお茶だとすぐに飲めるし味もこれが一番好き。

 

こんな感じの変な寝方をしてしまった今日だけど、コンディションはそんなに悪くなかったです。

仕事中すごく眠くなるという事もなかったし。

出勤したら昨日ミスをしてたのが発覚してちょっと落ち込んだということはあったけど。

明日も出勤なんだけど、何事も発覚しませんように……。

 

今日は仕事帰りに足つぼマットを買いました。

GOALOUS5の足つぼマット回で使われてるのと同じシリーズのやつ。

番組で使われてるのは長方形だけど私は小さい方を買いました。

足つぼマット回は見るたびに笑っちゃうんだけど、笑っちゃうのと同時に悪いところに対応した場所がちゃんと痛くなるっておもしろいなと思ってずっとやってみたかったし、昨日は頭痛もひどかったしということで思い切って。

なんとなく肩こりって足の裏ほぐしたら改善しそうだし。

それでさっそくちょっと足踏みしてみたら予想の100倍くらい痛かった……。

 GOALOUS5の演者さんたちのように飛び跳ねるわけでもなくゆっくり踏みしめるだけでこんなに痛いなんて思わなかった。

痛すぎてどこがどう痛いのかわからないくらい。もはやまんべんなく痛い……。

これも毎日ちょっとずつ踏むように習慣づけたら痛い箇所が減って行って最終的には本当に悪いところだけ痛くなるようになるのかな。

(本当に悪いところとは???)

 ちなみに、 GOALOUS5の番組内で使われてる長方形のやつだと尖ったやつが片側に固まって配置されてる感じだったけど、私が買ったミニサイズのは尖ったやつと丸いやつがまんべんなく配置されてる感じで、踏むときには結構注意が必要。

もっとこの刺激に慣れてからじゃないと尖ったやつには耐えられないので、私の体は……。