羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

たぶん原因は目の使いすぎ

今日の睡眠記録。

f:id:floatingcat:20200612061037p:image

緑茶や紅茶をよく飲むんだけど、よりよい睡眠のために昨日は我慢してルイボスティーにしたのにこの寝つきの悪さ。

そのせいか起きた瞬間もかなり眠くて、スヌーズ機能使おうと思ったんだけどやり方がよくわからなくて二度寝できなかった……。

一応画面にはタップしたらスヌーズって表示されてたんだけどただただ時間の経過とともにアラーム音が大きくなっていくだけの状態で。

ただ、二度寝できなかったとは言ってもすぐ起き上がる気分じゃなかったから15分くらいYouTubeとか眺めながらぼんやりして過ごした。

起きなきゃ……起きなきゃ……と思いつつもなかなか起き上がれず。

それでも出勤前に踏み台昇降もできたしよかった。

 

それで今日はいい一日になりそうかなと思いながら出勤したはいいものの、段取り悪くて仕事が定時までに終わらなかったり、家に帰ってきたらひどい頭痛に襲われてしまったりあまりよくない一日だった……。

(頭は仕事中から微妙に痛かったんだけど、帰宅したら急激にひどくなった)

救いはリモート収録の隔週配信だったTfOが今回からスタジオ収録の毎週配信に戻ったこと。

毎週新しい掛け合いが聞けるの本当に嬉しいし、ラジオだから関係ないけどスタジオで収録してる方が楽しそうに思える。

コロナがまた流行し始めて前みたいな状況に戻ったりしませんように……。

 

まだ700文字も書いてないんだけど、あまりスマホいじりすぎると頭痛がひどくなりそうなので今日はこの辺でやめときます。

バファリンは早めに飲もう!(教訓)