羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

5/15

昨日化粧を落としたあとにまじまじ鏡を見たらすごく太ってて愕然としました。

いや太ってるのは服のサイズ感とかで気付いてたけど、視覚的にもそれを再確認してしまった。

けど昨日はなにも運動せずに寝てしまった……また電気つけたまま……。

 

今日はちゃんと電気消して寝ないと、と思ったけど、さっきまで紅茶をガンガン飲んでしまうという電気消すとか消さない以前の安眠を妨げる行動をしてしまった……。

 

そうそう、先日電気ケトルを買ったんですよ。

いままで2リットルくらいお湯を沸かして大量にお茶を淹れて飲んでたんですが、それだとお湯が沸くまで暇なんですよね。

もちろん携帯いじったり本読んだりはするけど、台所で待つのってなんか落ち着かないし部屋で沸くのを待つのも行ったり来たりで面倒だしで。

なので部屋で沸かせる電気ケトルがずっと欲しくて、どのメーカーにしようかずっと悩んでました。

安さ重視で選ぶか、メーカーの有名さで選ぶか……。

いつもだったら安さ重視で選んじゃうんですが、以前amazonで知らないメーカーのスマートウォッチ買ったらわりとすぐ壊れてしまって。

だから今回は知ってるメーカーのものを購入しました。

結果、部屋でお湯を沸かしながらこうやってブログを書いたりyoutube見たりできて快適です。

今度はかわいいポットが欲しいな~と楽天を眺めています。

(今は家にあったガラス製ポットを使用中)

 

あと最近買ったもの繋がりだと、TfOのCDと期間限定? で販売してるウォーターボトルも買いました。

それで昼に「発送しました」メールが来て、(やった~楽しみ~)って思ってたら、夕方にTfOの更新が隔週に変更になりますってお知らせツイートが流れててまさに天国から地獄みたいな。

東京は陽性者数どんどん減ってるイメージだからこのタイミングで隔週になるなんて思わなかった……。

でも健康が一番大事なのでしょうがないですよね。

私は私でしっかり手を洗って外出を控えて、早く状況が落ち着くのを祈るしかない……。