羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

5/14

ずっとラーメン食べたいラーメン食べたいって思ってて、こないだのGOALOUS5でラーメンの海苔の話が出たので山岡家行ってきました。

プレミアム塩とんこつ+チャーシュー5枚にさらにJAFのサービスでチャーシュー2枚トッピング!

f:id:floatingcat:20200515135220j:image

山岡家のチャーシューすごく好きなんですよね。

脂身が煮込まれてすごいぷるぷるっていうかコラーゲン~! って感じの味がするっていうか。

なので合計8枚? くらい食べれてかなり満足。

さすがに終盤胃もたれしてしまって、ちょっと自分の加齢に切なくもなったけど……。

次はチャーシュー2枚でいいかな。それかJAFの方を卵にするとか。

でもプレミアム塩とんこつはもともと味玉入ってるから別にもう一個はいいかなって感じがする。

ダイエット的にはチャーシューより卵の方が脂質低そうな気がするけど(調べてないです)。

まあそもそもダイエット気にする人は山岡家なんて行かないですね……。 

 

ちなみに山岡家は18日から黒ゴマタンタン混ぜそばを限定メニューで出すようです。

混ぜそば大好きだからもう一回行こうと思ってます。

 

TfOの5/11配信回聞きました。

agonp.jp

今回聞いてて個人的に面白かったのは、冒頭の会話。

SNSではやってるバトンってなに?」と疑問をぶつける深町さんに対し、まずは説明じゃなく「としぞうくんは公式アカウントじゃないから回しづらいんじゃないかな~」とフォローから入る小松さん。

微妙に会話が噛み合ってない。

でも、きっと小松さん的には罪悪感があったんだろうなと思う。

小松さんには何回かバトンが回って来てて、そのバトンを深町さん以外の人に回しちゃったから、TfO責められてるんじゃないかって心配になったんだろうな~と聞きながらほのぼのした気持ちになった。

いやほのぼのって言ったら私がすごく性格悪い人だけど。

でも、会話してて相手の何気ない発言で「あれ、これって怒ってる?」ってひやっとして、でもそんなこと聞けないから様子を探りつつ話を続けるみたいなことってあるじゃないですか。

だから、そういう気持ちわかるわかる! 小松さん頑張れ! みたいな。

どっちにしろ何目線なんだみたいな感想だけど……。

結局深町さんは普通に疑問を呈しただけで、小松さんの「今度バトンを回します」っていう申し出に「あーじゃあやります」みたいな薄めの反応だったのもよかった。

ここで「嬉しい!」みたいな反応だったら(回ってこなくて寂しかったのかな……)って心配になっちゃいそうだから。