羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

5/4

昨日は休みだった。

好きな声優さんのラジオが期間限定で全話公開されてるんだけど、それを全然聞けてなかったから流しながらネットとかメールの文章考えたりしながら過ごした。

 

ラジオはこれ。

agonp.jp

sideMに出ている深町さん、小松さんがまったり2人でおしゃべりしているラジオ。

ラジオってあんまり聞く習慣なかったけど、好きなコンテンツの声優さんたち同士がまったり話し合ってるのを聴けるのは結構癒される。

深町さんも小松さんも結構ぽわーっとしたキャラだからいいのかも。

そんなお二人はお互いボードゲームが好きらしく、ボドゲ会で小松くんの家に行って〜みたいなセリフがちょいちょい出てくるのも癒し。

 

深町さん、小松さんが好きになってきたきっかけのコンテンツは別にあって、

www.youtube.com

このGOALOUS5という声優バラエティ番組みたいなものに最近ハマっている。

sideMに出ている声優さん5人が悪の組織の幹部として、割り箸で銃を作ったり朗読劇をやったりする番組。

首領の緩いツッコミとか深町さんの常人離れした言動が楽しくて毎週楽しみにしている。

でも、コロナウイルスの影響で、これまでは2人とか3人セットで収録だったのがここのところ1人ずつの収録になっていて、この後どうなるのかがちょっと心配。

もちろんスタッフの方や出演者の方の健康が1番だけど。

 

コロナ収束後は世界が変わるって言われてるけど、こういう番組は変わらず楽しんでいきたいなぁ。