羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

5/5

今日も休み。

だらだらとおやつや夕食を食べすぎてしまった。

 

こんな毎日食べてばかりじゃよくないと思ってこの前ダイエットDVDを注文した。

数年前にこのジリアンマイケルズという人に結構はまって何枚かDVD持ってるんだけど、最近は新作出してないのかな〜と思って検索したら見つけてしまい、いてもたってもいられなくなって買った。

ジリアンのDVDはアシスタントの人がサボってたりジリアン自身が体が固くてぼやいてたりするところが人間くさくて面白いな〜と思う。

要所要所で励ましてくれるのもよかった。

 

ただ、DVDが届くまで数日かかるみたいだから今日は別のDVDをやった。

ちょっとずつ運動する習慣をつけないと届いても何もやらないで終わる可能性があるなと思って。

f:id:floatingcat:20200505230720j:image

このDVDは6分ずつ、いろんな体のパーツごとにダンベルを使った筋トレの動きが収録されている。

今日は胸&腹筋の動きをやった。

たった6分でもとりかかるのが面倒すぎて、ラジオをかけながら再生してどうにかやる事ができた……。

こんな調子で新しいDVD届いた時にやる事ができるんだろうか?

頑張ろう……。