羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットウォッシャー

昨年末にはてなブログのキャンペーンでドルツのジェットウォッシャーの口コミ記事を書こう! みたいなものがあり、いろいろ見ているうちに私もジェットウォッシャーが欲しくなって買っちゃいました。 とはいえキャンペーン対象になっていたものはちょっと予…

羊羹とナイフ

エッセイが上手な人は面白い出来事によく遭遇するわけじゃなくて、物事に出会ったときのとらえ方、切り口が独特だから面白く書けるんだってよく言いますよね。 毎日同じように過ごしている(と感じている)ので、私もそういう人になれたらなぁと思います。 …

風来堂

出かけたついでに行ってきました。 学園前駅からちょっと歩くと着きます。 食べログの情報だと片道5分。 注文したのは味噌つけ麺850円と味玉100円。 後で気付いたんですが。味玉は公式サイトに無料になるクーポンのリンクが貼ってあります。 札幌つけ麺 風來…

2020年の抱負

去年から漠然と考えてたんですが、今年は東京に引っ越して一人暮らしを始めたいです。 今の職場に一生いるつもりはあまりないし今後どうしようかなって考えてみて、東京に引っ越すのもいいんじゃないかなって。 札幌は好きな土地なのでずっと住むつもりでい…

つけ麺食べ歩き

ドニチカキップ使って地下鉄沿線のラーメン屋回ったら楽しいのでは? と思って食べログとか眺めて計画してたんですが、実際やってみたら2軒目で苦しくなりギブアップしました……。 3軒目行く前にしばらく休んだら消化されて大丈夫なんじゃないかとも思ったけ…

紺碧の果てを見よ

図書館で借りて読みました。 紺碧の果てを見よ (新潮文庫) [ 須賀 しのぶ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 979円 海軍士官の青年から見た太平洋戦争の話。 この話は構成がすごくいいなと思いました。…