羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

5/13

日曜にカップ焼きそば食べて、日記を書こうと下書きに写真だけ貼ってそのあと放置していた……。

f:id:floatingcat:20200511113336j:image

こってりしてて食べ応えがあった。

そういえばこのシリーズのカップ麺とか冷凍混ぜ麺はよく食べるんだけどお店自体は行ったことないなあ。

ファンとしては一度実店舗に行ってみるべきなんだろうか?

聖地巡礼みたいな。

でも、このカップ焼きそばはギリギリ食べれる辛さだったけど、冷凍混ぜ麺なんかは付属のスパイスかけると食べきれなかったりするので、現地行って食べれない辛さだったらどうしようみたいな不安がある……。

あ、でも今公式サイト見てみたらいろんなメニューがあるんだ。そりゃそうか。

公式サイトによると蒙古タンメンが辛さ5で、たぶんこれがカップラーメンと同じくらいの辛さだろうから、それより辛さ度が低い味噌タンメンというのもあるみたいだからそれを食べればいいのかな。

 

 今日はGOALOUS5の更新日。

ピンクの単独回という事ですごく楽しみにしてて、ラーメン食べたかったけど寄り道するのを我慢して帰宅した。


【GOALOUS5】宇宙人?アンドロイド?!ピンクの謎に迫る…!(GO5チャンネル 第52回)

しょっぱなから台本の内容にキレてたり、あいさつの仕方が癖が強かったりで面白すぎて何度も巻き戻しながら見てしまい、動画の最後まで再生するのに二倍くらい使ってしまった。

今回はみんなのピンクに対する疑問(エゴサで見つけたり、スタッフから募ったりした)にピンクが直々に答えていくという内容。

ピンクのテーマが何度も何度も繰り返し流れる、史上最高に恐ろしい回でした……。

これは前もって質問の内容は見ないでアドリブで答えてるのかな?

基本的には宇宙人的な不思議ちゃんキャラを保って回答しつつ、たまに素が見え隠れする感じがして面白かった。

グリーンの質問を見たときの反応とか……そもそも宇宙人だという事を前提に質問されてるのが面白いけど。

 

あと、今回はピンクから構成員たちにアンケートを出してくれていて、その内容は「ラーメンの海苔は最初に食べるか? 最後に食べるか?」というもの。

ラーメン食べるの我慢して帰宅した私にすごくタイムリーな質問すぎてびっくりした。

私は海苔は中盤くらいで食べる派。

首領は麺に巻いて食べるって言ってたけどそれはしないかな。

でも、家系ラーメンで推奨されてる、ライスを頼んで海苔をスープに浸して巻いて食べるやつはやりたいと思う。

カロリー的に怖いからなかなかできないけど……。

なんてことを考えてたらやっぱりラーメン食べたくなってきた。

こういう状況でやってる所ってやっぱり山岡家かな。海苔も入ってるし。

 

ところで、これまでの単独回だと、オマケで「今は大変な時だけど頑張ろう!」みたいなことをみんな言ってくれていて、でもピンクはそういうこと言うキャラじゃないしどうするんだ……? と思っていたら「しばらく5人で集まってないな」みたいな事を言いだして、これは次回全員集合回のフラグ???

いやでも東京もまだまだ大変な状況だから無理そうな気もする……TfOだってリモート収録だし……。