羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

2020年2月/食べたもの

2月に食べたものの記録です。

こういう記事を毎月書いて、年末に振り返ってみたいな〜と思っています。

今年の買ってよかったもの記事とか好きなんですよね。

(でも昨年末にそういう記事を書こうとしたらなかなか思いつかなかったので……)

 

f:id:floatingcat:20200213112452j:image

まずは銀座 篝で食べたつけ麺。

これはこの前記事にしましたね。

銀座 篝でつけ麺 - 羊羹とナイフ

 

f:id:floatingcat:20200213111805j:image

セイコーマートで買ったつけ麺。

レンジで容器ごと温めて食べる形式ですが、麺がくっついてしまっててちょっと食べづらかったです。

食べる前に洗う指示とかあったっけ? とパッケージを見返してしまいました。

でもスープはちょうどいいしょっぱさでおいしかったです。

 

冷食の麺も結構食べてます。

インスタントじゃない麺が食べたいけど毎回外食だと破産する、でも食べたい! って時のために買ってあるんですよね。

f:id:floatingcat:20200305114635j:image

これは具の牛肉が意外と存在感あっておいしかったです。

辛さはマイルドだった記憶。


f:id:floatingcat:20200305114631j:image

こっちはレンジ調理だと思ったら鍋で加熱する方式でちょっと面倒でした。

でもチャーシュー二枚は嬉しい。

 

f:id:floatingcat:20200305113526j:image

六芒星でつけ麺。

この日は濃厚にしました。

王道も魚介豚骨だし、味の違いが自分にちゃんとわかるかな? って不安だったんですか、食べ比べてみたら王道の方が甘みが強く、濃厚の方がやっぱりスープがどろっとしてるなぁと思います。

この前にぼshin行った時につけ麺300gとミニ丼完食できたから六芒星でも完食できるんじゃないか? と思ったんですが、結局スープ割が飲みきれませんでした。

塩分の事考えたら残していいはずなのにつけ麺のスープ割は飲みきれないと罪悪感……。

 

2月は東京に行ったりもしました。

f:id:floatingcat:20200305113519j:image

スカイマークの機内で配られたキットカット

 

詳細はいずれ記事にしたいと思っていますが、三浦海岸でまぐろをたべてきました!

f:id:floatingcat:20200305113447j:image

これはお土産センターみたいなところで買ったトロまんと生ビール。

海を見ながら食べてさわやかな気分でした。

人多かったけど……。

 

f:id:floatingcat:20200305115111j:image

ゆうじで食べたつけ麺。

ゆうじ、好きなんですけど仕事終わりに行くとやってない事が何回かあってしばらく食べれてませんでした。

でもそんな不満を吹き飛ばすくらいおいしかったです。

これはそのうち改めて記事に書きます。

 

振り返ってみるとつけ麺ばかりですね。

あんまり友達と外食しなかったので……。