羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

2020年3月食べたもの

なんだかコロナウイルスで世間はバタバタしていて落ち着かない毎日ですね。

あんまり出歩かない方がいいんだろうな、と思いつつ本格的に外出禁止になってしまったら外食もできないし……という気持ちでちょこちょこ外食しました。

 

ゆうじの辛いつけ麺。チャーシュートッピング。

f:id:floatingcat:20200402224631j:image

辛いつけ麺は平気で食べれる時とちょっと無理な時があるんだけど、この時はちょっと無理な時だった。

でも暑くなったらまた食べたいな〜。

 

山岡家のプレミアム塩とんこつ。
f:id:floatingcat:20200402224635j:image

家系ラーメンが無性に食べたくて行きました。

たしかJAFのカードでチャーシューつけてもらった気がする……。

いつもプレミアム塩とんこつばかり頼んでしまうので今度は辛味噌とか食べたいです。

 

こく一番という、チャーハンを注文したら自動的にスープ(という名のラーメン)が付いてくるお店に行ってきました。
f:id:floatingcat:20200402224639j:image

コロナ騒ぎですいてるのでは? と思って行ったんですが結局2時間くらい待ちました……。

でもラーメンもチャーハンもすごくおいしかったです!

食べ切れなくても持ち帰りできるので安心だし(容器は有料です)

 

六芒星のつけ麺。
f:id:floatingcat:20200402224627j:image

この日は鳥塩にしました。じゃがいもでとろみを出したコクのあるスープ。

でもこれはそんなに好みの味ではなかったなぁ。

王道スープばかり食べちゃいました。

あと、この日はルーロー飯が売り切れてて残念な感じでした。

正直つけ麺とルーロー飯食べるのはお腹が苦しいけどどれもおいしくて諦められない……。

 

4月はコロナ関係なくやりたい事がいろいろあって外食があまりできなそうです。

後で後悔しないよう頑張ります。