羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

5/17

昨日のおやつ。

f:id:floatingcat:20200516144456j:image

すごく薄いのはわざわざ自分でそう切ったわけじゃなくて、元からこんな感じでパックに詰められていた。

あまりよく見ずに買ったんだけど端っこ詰め合わせみたいなやつだったんだろうか……。

 

そして今日のお昼ごはん。

f:id:floatingcat:20200517115217j:image

タレの入っている小袋の「どこからでも切れます」がなかなか切れずに難儀した。

チャーシューがこの手のカップ麺にしてはしっかりしてた。

小さめに切られたチャーシューがぱらぱらっと入ってる感じ。

でも、こういうカップ麺にチャーシューは期待してないから麺さえ食べれたらいいかなみたいな風に思ってる……。

企業側はいろいろ考えて作ってるのはずなのに我ながら情緒も何もない事を言ってるけど。