羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

睡眠負債を返してるんです

今日は仕事が休みなのでちゃんと8時間睡眠を目指して眠ってみた。

f:id:floatingcat:20200611110218p:image

 

これだけ寝たら日中眠くならないだろうと思ったのに朝ごはん食べたら眠くなってしまって2時間くらい昼寝したし、そのあとも眠くてずっとだらだらしていた。

なかなか理想の休日を過ごすのは難しい……。

でも、今日は休みの日にも関わらずこうやってブログを書けているので偉いと思う。

睡眠記録付けるとブログのネタにもなるしいいですね。

同じようにブログに書くような日々の記録だと食事とかもあるけど、食事記録は「ダイエットしたいのにこんなに食べちゃった……人に教えたくない……」って書きたくなっちゃうし。

(だから太るんだけど)

その点睡眠記録は夜更かししちゃってもブログに書くことに対して罪悪感ないので続けやすい。

とはいっても一週間も続けたらネタがなくなっちゃいそうかな。

一週間後には普通にネタを見つけられる自分でありたい。

 

それはそうと、最近水曜、木曜は出勤で金曜が休みのシフトが続いてたので今日がまだ木曜日だという事がなんだか信じられない気がする。

ちょっと前に休みの日を間違えて二度寝して豪快に寝坊したことがあって、「木曜日? 本当に休みだよね???」って何回も確認してしまうし。

というかm今日だけじゃなくて最近の休みの日は常にその恐怖が付きまとっていて微妙にストレス……。

シフト制だと平日に遊べたり5日連続で出勤しないでよかったりするところが好きなんだけど、次は休日固定のお仕事の方がいいのかも。

いいのかもって言ったってそんな選べる立場じゃないけど。

自分に合う仕事に就けるといいなあ。

 

あと書くことなんだろう。

あ、そういえば魚の目が足の裏にできてて、魚の目用の絆創膏買ったんだけど、サイズが小さいのか粘着力が弱いのかすぐはがれてしまう。

別の商品買ったほうがいいのかなあ。

あ、上から普通の絆創膏とかで押さえたらいいのか。買い替えるのもったいないし。

絆創膏がなければないで爪でほじくって対処しちゃうんだけど、やっぱり爪でやっても不十分みたいですぐに復活しちゃうからこの機会にしっかり根絶させたい。

結局歩き方とか靴とか変えなければどうしようもないのかもしれないけど……。

でも、靴はともかく歩き方って変えるの難しそう。

なにが正しいのかわからないまま試行錯誤するくらいなら都度薬で対処するほうがいいかな。

薬でもろくなってきた魚の目を爪で剥がすの楽しいし。

(結局爪でやってしまう)