羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

混ぜそば、クロワッサン

昨日はビール飲んだら眠くなって寝てしまった。反省してます。

 

ブログ書くときにタイトルをつけるとそのタイトルに関する話題しかしちゃいけない気持ちになるんだけど、1000文字書くのを目標にしてる私にはそれだときつい。

文章力あってひとつの話題で1000文字書ける人ならいいんだろうけど。

というわけで、話題にするつもりの単語をタイトルに羅列してみた。

 

まずは混ぜそばの話。

昨日、山岡家で黒ごま坦々混ぜそばを食べた。

ここしばらくつけ麺食べたいなと思ってたんだけどなかなか行きたいお店と空いてるタイミングがかみあわなかったので、山岡家ならいつでも空いてるしという事で山岡家。

 

でも山岡家のつけ麺って一度も食べたことがなくて、今回も食べたことないもの食べて失敗するよりはと思って混ぜそばにしてしまった。

f:id:floatingcat:20200707122037j:image

写真の端にも写ってるけど、昨日ブログ書けなかった原因のビールはここで飲みました……。

あと、JAFの特典のチャーシューもトッピングしてもらった。

ビール頼んだらJAFの特典は断られるかな? と思ったけど特になにも聞かれず受けてもらえてほっとした。

「お客さん運転して来たんですか? ビールはちょっと……」

とか言われるかなってちょっと心配だったので。

そして、家帰ってTwitter見たらこの黒ごま坦々混ぜそばは7日で終了で明日からはガーリックバター混ぜそばが始まるらしいというのを知った。

ギリギリで食べることができたのも嬉しいし、次の混ぜそばもおいしそうなので楽しみ。

近いうちにまた行って試してみたい。

 

そしてクロワッサン。

クロワッサンってかけらがポロポロ落ちるから家ではあまり食べる気しないんだけど、職場で食べるお昼ごはんだからまぁいいかなって思って買った。

(こうやって書くと清掃の人がやるからいいだろ的な人の心がない人間みたいだけど……)

それはともかく、チョコクロワッサンはチョコが甘すぎず、バターがふんだんに使われたカロリーの高い味でとてもおいしかった。

また折を見て食べたい。

ちなみにクロワッサンはセイコーマートで買ったもの。

こういう時に「〇〇ってお店のクロワッサンがおすすめです!」って情報を出せたらおしゃれっぽい(そして字数も稼げる)んだけど……でもセイコーマートのクロワッサンで満足できた方が幸せな人生な気がする。

冷凍や山岡家のつけ麺で満足できないから「最近つけ麺食べたい……でもあのお店定休日だから今日は無理だ……」って悩みを抱える羽目になってるわけだし。

(山岡家のつけ麺はそもそも食べてすらいない)

せめてクロワッサンくらいは身近な所で満足できる生活をキープしていきたい。

 

今日の睡眠記録はなし。

なぜならアラーム止めてから二度寝してしまってあまり記録の意味がない状態になってしまったから……。

二度寝するんならそれを見越して遅い時間にアラーム設定すればよかったな、せっかく休みだったんだし。

「休みとはいえ早く起きて行動したいなあ」という意識高い気分でいつもの時間にアラーム設定しちゃったのが失敗だった。

まあいいけど……。

 

そういえば今日は七夕だったんですね。

だからといってなにかするわけでもないけど(そもそも北海道は来月)、こういう「今日はなんの日」ネタを取り入れたらブログを書くのが楽になるんじゃないかと気付いたので今後は積極的に取り入れていきたいです。頑張ります。

おやすみなさい。