羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

うまくいかない一日

2日もブログをさぼってしまった。

なんかめんどくさくて……。

しかもおとついに至っては睡眠記録のアプリを起動するのすら忘れて寝ていた。

 

昨日は昨日でTfOをリアタイ視聴してたので睡眠記録こんな感じだし。

f:id:floatingcat:20200620205917j:image

一応言い訳すると、22時から26時くらいまではちゃんと寝てからのこんな感じの睡眠時間。

でも起きた時眠くてしょうがなくて、結局7時半くらいまで起きれなかったのでもうちょっと工夫しないとダメかも。

 

今日は普段行かないブックオフに行こうとしてカーナビでルート検索して行ってみたら、「目的地に到着しました」というアナウンスが流れたのにあるのは全然別のお店でびっくりした。

そういえばブックオフのホームページに「移転しました」って書いてあったような……。

カーナビの地図が自動更新じゃないのは知ってたけど、いざ目的地に向かってる途中でそれが発覚するとすごく焦っちゃいますね。

ただ、運がよかったのは、ホームページに移転後のお店はニトリの向かいだって書いてあったなとすぐに思い出すことができたこと。

おかげでニトリで改めてルート検索してたどり着くことができた。

これでニトリまで違う所に移転してたら終わってたけど……。

でもそこまでしたにも関わらずあんまり買いたいものはなかった。

本当は買いたい本もあったんだけど、そんなに安くなってないか、安くなってるのはやっぱり傷みが気になってしまって買えなかった。

中古本を買うならネットで買うほうが私は向いてるのかも。

実物を見てしまうと「これなら新品でいいかな」って思っちゃうけど、ネットだと「状態:可」とかでも安ければそれでいいやって思いきることができるから。

ネットはネットで選択肢が多すぎてなに買ったらいいかわからなくなることも多々あるけど……。

 

本といえば、Kindle Unlimitedにせっかく登録したのに超コントロール思考を読んで以降全然読めてないまま。

かろうじて雑誌をぱらぱらめくれるくらい。

昨日とかなにもやる気がなくてネットをだらだら見ちゃってて、そういう時にさっと読めるようにと思って登録したんだけどなあ。

意識が低すぎるのか……。

ちなみに昨日読んでたのはアニメの感想とかそういう感じのやつです。

学生の時は家庭板とかの嫁姑の争いみたいなまとめサイトをよく読んでて、「こういう人のトラブルを好んで読むのもよくないよなあ」と思いながらもなかなかやめられなかったので、その時に比べたらまだいいのかもしれない。

まあでも次の休みはもうちょっと有意義に使いたいですね。

 

結局今日もあまりなにもできないまま22時過ぎてしまったので寝ます。

おやすみなさい。