羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

落ち込むとイライラする

派遣社員の私。

三年ルールのせいでこの夏には下手したら無職になってしまいそうです。

運よく直接雇用にしてもらえないかと思ったけどそういうわけにはいかないようで……。

そもそも年明けには「今年の目標は東京移住」って言ってたわけだし、今の職場で一生働きたいと思ってたわけじゃないけど、この状況下で就活を始めないといけないと思うと気が重い。

それで最近はいつもよりイライラしやすくなっているような気がする。

自分の見通しの甘さで怒りっぽくなってるなんてダサいなーと思うんだけど、だからって急にしっかりした人間になれるわけでもなく……。

 

まあ、別の仕事を経験できるチャンスだと思って頑張ります。

 

ちなみに今日どういう状況でイライラしやすくなってる自分を自覚したかというと、昼にコンビニに行ったとき。

普段そんなに混まないのに、今日はやけに家族連れが多くて、お弁当を見たいのに家族がうろうろうろうろ。

いくら私がわがままな性格だったとしても、いつもはそんな事でイライラはしないので、ああこれはストレスのせいだなあと思った。

なんかいいストレス解消の方法が知りたい。

 

でもストレス解消の方法が知りたいって言っても、最近はGOALOUS5を見て笑ったりとか、ストレス解消っぽいことはすでに結構やってる気がするんだけどなあ。

そういう現実逃避みたいな事じゃなくて、もっと自分と向き合って心境を文章として書きだすみたいな事をした方がいいのかな。

普段evernoteに日記もつけてるんだけど、落ち込んでると日記を書くのが億劫になってしまいがちなので改善したい……。

 

イライラした話でブログの記事埋めるのも嫌だから好きな漫画の話をします。

 

趣味のラブホテル 1巻: バンチコミックス

趣味のラブホテル 1巻: バンチコミックス

 

 

(紙版へのリンクを貼りたかったけどやり方がわからない)

腐女子の茶耶ちゃんとふたなり天使のカシオペアがいろんなラブホテルに泊まりながら心を通じ合わせていく話。

ラブホテルが舞台だしカシオペアの方は茶耶ちゃんに対して下心を持ってはいるけれど、今のところ友情以上恋愛未満というか恋愛になりかけくらいのプラトニックな関係なので「この先どうなるんだろう?」っていうわくわく感があるのがいい。

やっぱりラブコメって付き合う前の話が一番楽しく読める気がするので……。

あと、いろんなラブホテルが出てくるので旅漫画を読んでいるみたいな感覚もある。

遠出しなくてもいろんな趣向を凝らした宿に泊まれるっていうのは単純に楽しそう。

ただ、一巻の内容ですでに「もう次巻では両想いになりそうだな」というくらい距離が近づいてしまっているのであっさり終わっちゃうんじゃないかちょっと不安。

できれば今のままの関係でいろんなホテルを紹介する話として長く続いてほしいなあ。

次巻も楽しみです。