羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

コンセントの配分が難しい

枕元にコンセントの差込口が二つあって、今まで片方は充電器、もう片方は枕元を照らす電気スタンドで使ってたんだけど、電気ケトルを導入したことによりコンセントをどう使うか悩んでいる。

朝起きてすぐ携帯使いたいから片方が充電器なのは譲れなくて、最初は電気ケトルと電気スタンドを必要に応じてさしなおしていけばいいかなと思っていたんだけど案外めんどくさい。

めんどくさいというとそれくらいこまめにやれと言われそうだけど、ベッドとの位置関係的に刺しづらい位置のコンセントで……。

なので、解決策としては電源タップを導入するか、別のコンセントの近くに電気ケトルの置き場所を作るか。

この二択ならちょうどいい台がないから電源タップかなあ。

でもベッドの近くにあまりたくさんのコンセント刺すの怖い感じがする。

 

 

今日は声優さんの人狼イベントの有料配信を見ていた。

www.nicovideo.jp

とりあえず今日は昼の部だけ見ようと思ってたんだけど、意外と面白くて夜の部も見てしまった。

何が面白いって疑われて狼狽えたりしている様子が。

GOALOUS5でも面白い深町さんはもちろん、野上翔さんも表情とか受け答えがコミカルでよかった。

人狼ってすごいややこしいゲームというイメージがあったんだけど、とりあえず議論の筋を理解しようとは思わず人々の反応を見てるだけでも楽しめるものなんだなという収穫があった。

人狼イベント他にも何本かアップされてるみたいだしポイントもまとめ買いしちゃったのでまた他のも見ようと思う。

ただ、これはそんなに繰り返し見て楽しみたいという感じじゃないかも。

やっぱり一度誰が人狼とかいう情報を知っちゃうとまた同じの見ようみたいな気持ちにならないというか。

とか言いつつ明日起きたら「やっぱりまた見よう」って再生ボタン押してるかもしれないけど。

お金払ってて31日間しか見れないんだからできるだけ繰り返し見たほうがお得なはずなので……。

 

 

でも、人狼イベントもいいけどミリオンライブのライブも配信されてるからそっちもちゃんと見たい。

無料配信とはいえ、私はすでにタイムシフト予約し忘れてるから結局これもプレミアム会員になってお金払って見る感じになっちゃうけど。

(よく考えたら人狼イベントはまだしばらく配信してるみたいだからミリオンの方を優先して見るべきだったのかもしれない……)

いろんなコンテンツがこうやって配信してくれてありがたいけど時間が足りないなというのをひしひしと感じている。

だから職場の人に「コロナのせいで出かけられなくて暇だよね」って話題を振られるたびに「見たいものがありすぎて全然時間足りないです!」って答えたくなってしまう。

オタクな話もしてないのにさすがに言えないので我慢しているけど。

とりあえず今月は踏み台昇降を頑張りながら動画をたくさん消化していきたい。

 

今月。

今月ってさらっと言っちゃったけど、もう6月になってしまったという事が信じがたい。

子供のころはそんなことは思わなかったのに、最近は月が替わるたびに「本当に〇月って来るんだ……」みたいな気持ちになる。

なんなんだろうこれ。死期が近い人みたい。