羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

地球を侵略しに来た宇宙人

 昨日は休みだったのにブログを書きそびれてしまった。

何も予定がないと逆にダラダラしすぎてなにもできずに終わってしまうみたいなところがある……。

もちろんずっと寝てたわけではなく友達とzoomお茶会みたいなことしたり声優人狼の残りの動画見たりとかはしてたんだけど。

 

そんなわけで今日はちゃんと書きます。

GOALOUS5の配信日でしたね。


【GOALOUS5】新設定を考える!(前編)~宇宙設定再び!?GOALOUS5は地球人です~(GO5チャンネル 第55回)

今回は新しい設定を考える回。

もとからいろんな設定が盛り盛りなのに軽率に設定増やして大丈夫なのか??? と心配(楽しみ)になりながら放映日を迎えたけど、期待通り面白かった。

成り行きでリーダーになったイエローの進行がかなりリーダーっぽかったのもよかった。

立場が人を作るってこういう事か……みたいな。

(実際は他の現場とかでリーダー的なポジションになることも多いんだろうけど)

あと、ウーバーイーツネタがすんなり通じるメンバーを見て「都会人っていいなー」とちょっとうらやましかった。

ウーバーイーツ、使いたいかって言ったらそうでもないけど使いこなせてる人はおしゃれなイメージがある……。

(でも札幌は今のところ対象外だった)

今回はGOALOUS5内でも一番自由にボケるホワイト、ピンクが発表したので次回は安心して見れそう……と思いきや、次回予告ではグリーンの新設定もなかなか面白そうで楽しみ。

そういえば小松さんも結構な天然だった。

あと、ピンクの宇宙人設定はずっとピンクが勝手に言ってるだけだと思ってたら、企画会議でボツになった設定だったという事が判明したのがよかった。

なんで一人だけ宇宙人だと言い続けてるのか地味に謎だったので……。

 

ここまでで730文字かあ。目標は1000文字なのでもうちょっと書きたいな。

今日なにかあったかな。

…………。

そういえば今日の帰り道で反対車線の車が変な位置で止まってて、なんだろう? と思って注目してみたら、その車の運転手らしき人が夕日の写真を撮っているところだった。

夕日を美しいと思って写真に収めるなんて、なんて感性が豊かな行動なんだろう。

私は正直(進行方向だったので)夕日なんてまぶしくて邪魔だなとしか思ってなかったのでちょっと反省……。

あと、運転中にわざわざ車を止めてってのもすごいなって思ってしまう。

道端に車止めるのって面倒じゃないですか?

後ろの車の流れとか自転車いないかとか気にしたりで。

免許取る時の項目で道端に止めるのあったけど、やるたびに緊張してた覚えがあるので今でもその苦手意識を引きずってる気がする。

むしろ今の方が教官がいない分縁石にタイヤぶつかったり雑に止めてしまってるまである。これも反省すべき要素。

まあ、運転技術の方はともかく、日々生活していく中で美しい景色に敏感に反応できるようになっていきたいですねってことで。

 

これで1197文字なので今日のノルマ終わり。

また声優人狼の動画でも見ようっと(なんだかんだで楽しんでる)。