羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

短文をたくさん

今日は朝起きたときからとてもだるくて、仕事も休みたいくらいだった。

それでもなんとか出勤して、帰ったらすぐ寝るぞと思いながら失敗を連発しながら仕事をやり遂げた。

それで念願の帰宅を遂げたんだけど、だるさはどこかに消えてしまったのか仕事中ほど体が重い感じはない。

とはいえ勉強とか有意義なことをする気になれず、YouTube見たり友達とLINEしたりしてだらだらと過ごしてしまった。

 

そういうわけで、あまり長文のブログを書くのは面倒だなという気分だったんだけど、昨日もブログをサボってしまったので今日は適当にブログを書く。

 

昨日はGOALOUS5の配信日だった。

感想はまた改めて書くつもりだけど、テロップ芸がすごくよくて何度も声をあげて笑ってしまった。

演者さんが吹き出してるときにテロップで(笑)って出てるだけでもこっちまでつられて笑ってしまうのでいい。

笑いって精神の健康にいいんだな〜と実感している。

 

でもそんなに笑ったのに今日起きた時はだるかったんだった。

結局精神の健康に寄与していないのでは……。

まぁそれはそれとして、疲労感に取り憑かれていたので昼は自分を甘やかそうと思ってファミマでプリンクレープを食べた。

プリンのまったり感の中にカラメルのほろ苦さがあっておいしかった。

でも午後の仕事中もだるいままだった……。

 

そういえば足の裏に魚の目ができてて、歩くと痛いから魚の目用の絆創膏貼ったんだけど、気がつくと剥がれてどこで落としたのかもわからない状態になってしまっている。

サイズが小さかったのかなぁ。

家の中のあちこちに絆創膏が落ちてると考えるとなんか、不衛生とまでは言わないけど美しくないなぁと思う。

とはいえせっかく買った絆創膏は使い切らないともったいない。

靴下履く時に貼って、靴下脱いだら一緒に絆創膏剥がすみたいなやり方ならあちこちに落とすことなく使い切れるかも……。

 

そうそう、今日の仕事帰り、ブックオフの電気ついてるから営業してるんだと思って寄ってみたら短縮営業ですでに閉店していた……。

なんか適当に掘り出し物がないか物色したかったので残念。

古本屋でいいものがお手頃価格で手に入ったらこのくすんだ気持ちもちょっとは上向きになるかと思ったんだけどなぁ。

アニメとかのDVD欲しかった。

 

でも今日はお酒飲むの我慢できたからそれはよかった。自分偉い。

この前勝間和代の超コントロール思考という本読んだらお酒は飲んでも自分をコントロール出来なくなるから飲まないみたいなことがかいてあって、見習いたいなぁと思ったので。

この調子で出来るだけ飲まない日を増やしていきたいなぁ。