羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

服はそんなに興味ない派

今週のお題「自慢の一着」

 

ブログを毎日更新するにあたって、できればこういうお題も積極的にチャレンジしていきたいなあと思う。

でも、服って興味ないわけじゃないんだけど、「これかわいい!」って買ってもうまく手持ちと合わせられずに寝かせたり同じコーディネートばかりしてしまいがち。

そんな私にはどうやってお題に答えたらいいかわからない……。

わからないならわからないで素直にスルーすればいいんだけど、どこかでカレー沢薫先生が「どんなお題でも与えてもらえれば文章をひねり出すことができる」みたいなことを書いてるのを読んですごいなあと思ったことがある。

できれば私も逃げずに挑戦してみたい。

例えばカレー沢先生ならどう書くだろう?

カレー沢先生もあまり自分の装いについて積極的に語る方ではなかったと思う。

それよりも(とうらぶの)長谷部などの推しキャラについて語っているイメージが強い。

そういえば長谷部の軽装について語っているツイートを以前見た気がする……。

 

というわけで、二次元キャラの自慢の一着なら私はこれです。

f:id:floatingcat:20200521224917p:image

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズから。

松田亜利沙ちゃんというキャラの衣装のひとつ、バウンシング・ネオン。

白い部分が多いからでしょうか、カラフルでありながらうるさすぎない配色が魅力的。

f:id:floatingcat:20200521225056p:image

左はニーハイなのに右は生足リボンというアシンメトリーな着こなしもおしゃれ。

 

なにが自慢ってこの衣装、去年末くらいの限定ガシャで手に入れたんだけど、ガシャを回しても回しても全然出なくて!

たまに行われる無料10連期間だと結構SSR出るのに、この時は亜利沙以外のSSRも全然出ない。

よくtwitterで「自分のガシャには〇〇がいない、バグだ」みたいに言ってる人をネタで言ってるんだと思って笑ってたけど、この時ばかりは私も同じ気持ちになりました。

私のガシャには亜利沙がいない!!!

それでも今ここにいるという事は最終的に出たわけですが……300連目で……。

 

「300連目でお目当てのSSR出た」って言ってもミリシタやってない方には伝わりづらいと思うんですが、もともとミリシタにはガシャを回すとドリームスターという別のアイテムと交換するための通貨のようなものがもらえるシステムがあるんです。

で、そのドリームスターを300連分貯めるとお目当てのSSRがもらえるという仕組みになっていて。

だから私は200連超えたあたりから「これはドリームスター貯めて交換する感じになるな~」ってぼんやり考えてたんだけど、300連目で出てしまったから、このドリームスターをどう使えば??? 状態に。

幸いなことにドリームスターで交換できる限定SSRがもう一キャラ分あったからそっちと引き換えたけど……。

今考えても、引ける確率上がってるはずなのに300連も回して限定カード二枚とも引けなかったなんて運がなさ過ぎた。当時の私。

 

 

そんな苦労をした分だけ、私にはこの亜利沙のバウンシング・ネオンが輝いて見えるわけです。

f:id:floatingcat:20200521233925j:image