羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

眠くなって来ちゃったので

本当は毎日1000文字程度の日記を書くつもりだったけど、お題の記事に挑戦しようと思ったらうまく話が膨らまず、だんだん眠くなってきてしまった。

というわけで、今日は1000文字書くのは諦めて適当な事をさらっと書いて寝る。

 

f:id:floatingcat:20200607003539j:image

 

これは今日のお昼ご飯。セイコーマートで購入。

ネバネバ海藻サラダって他のコンビニだとさっぱりした味付けだけど、これはかなりしょっぱめに味付けされていていい意味で予想を裏切られた。おいしい。

(健康にはよくないかもしれない)

具の内訳はワカメに大根の醤油漬け、長芋、オクラ、昆布、それに数の子だった気がする。

松前漬けにネバネバ要素を更に足した感じなのかな?

もっと食べたいので家で今度作ってみたい。

 

あと、メンチカツサンド? みたいなやつは特別おいしいってわけじゃないけどこういう惣菜パン食べたのが久々で懐かしい気持ちになった。

大学生協でこういうパンをよく買って食べた気がする。

懐かしいなぁ。

コロナがなければ休みの日に大学食堂とか利用して当時の気持ちを味わいたいところだけど……。

 

457文字。

おやすみなさい。