羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

Twitter始めたい

昨日はお仕事が休みで、ダラダラしてるうちにブログを書きそびれるいつものパターンに陥ってしまった。

1000文字満たなくても毎日更新する方を優先しようと決めたばかりなのに……。

 

ところで、twitter始めようか迷ってます。

すでに友達との交流用のアカウントとか同人活動で使ってるアカウントはあるんだけど、それとは別にこのブログ用に作ろうかなと。

GOALOUS5とかの感想をこのブログで書いてるわけですが、やっぱりブログに書くよりもtwitterハッシュタグつけて呟いたほうが制作側に伝わって長く続くコンテンツになるかもしれないし。

今持ってるtwitterアカウントで感想書けばいいじゃん? って思われるかもしれないけど、既に持ってるtwitterとこのブログの人格は分けて運営したいので……。

でも、作ったところで結局声優コンテンツの感想は同人活動のアカウントで触れたほうがいろいろ楽なのかなあとか、使い分けについて考えると別に急いで作らなくていいのかもしれないとも思ってしまって。

このブログ用のハンドルネームもまだ決まってないし……。

 

というわけで今日は仕事しながらハンドルネームをなににしようか色々考えていた。

ブログのタイトルが「羊羹とナイフ」なので「水ようかん」とか「栗ようかん」あたりいいかなと思ったんだけど、私はわりと普通名詞をハンドルネームにしがちなので全然違う感じの名前を付けてみたい欲求もある。

今34歳だから「みよ」とかどうかな。それでなんか苗字つけて普通のフルネーム風にするのもいいかも。

 

ここまでで651文字。

ノルマを達成するためにはもうちょっと頑張るべきなんだけど、今日はこのへんでやめときます。

最近遅くまでだらだら起きてしまって朝起きれないことが続いているので今日は22時くらいに寝るつもりだったので(とか言いつつすでにもう22:50)。

たぶん寝たら朝になって仕事に行かないといけなくなっちゃうのが嫌で夜更かししてしまうんだと思う。

そういえば学生の頃に短期バイトをやった時に社会人の同僚がそんな事を言ってたな~といまさら共感……。

でもどうせ仕事行かないといけないならぐっすり寝てすっきり起きれた方がいいですよね。

寝不足でぼんやりした状態で過ごしてもいい事ないし。

と、自分に言い聞かせながら今日は布団にもぐります。

おやすみなさい。

 

973字……。