羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

久々になにかブログが書きたい

 ……と思ってブログの画面を開いてみたものの、書きたい事ってあんまりない。

 さいきんぐったりしてしまってる時間が多いし、一日の大部分は仕事のことに費やされてるけどそれをそのまま書くのは特定されそうで怖いし……。

 

 というわけで、ネットやアプリで読める好きな漫画の話をします。

付き合ってあげてもいいかな|裏サンデー (urasunday.com)

 女性が恋愛対象の大学生、みわと冴子の物語。

 最初はみわと冴子が付き合い始める所から始まるんだけど、女の子同士の恋愛というよりは、自分が人と付き合うにあたって、どう向き合っていくかを考えさせられる漫画だと思う。

 私はマンガワンのアプリで読んでて、コメント欄を見ると冴子かみわのどっちかに感情移入して相手を批判してる人がちらほらいる。

 それだけ人とのかかわり方ってその人ごとに正解があるってことなんだなあと思う。

 

趣味のラブホテル - らぱ☆ / 第1話 ハイウェイを駆けるラブホテル | くらげバンチ (kuragebunch.com)

 オタク女子の茶耶がひょんなことからふたなり天使のカシオペアと知り合って、いろんなラブホテルをめぐる漫画。

 ラブホテルって内装だけじゃなく、プールとかトレーニングマシンがついてたり、本来の目的以外でも楽しめるようないろんな工夫がされてるんだな~と読んでておもしろい。

(そうやって誘いやすくするようにしてるのか……)

 

百合にはさまる男は死ねばいい!?|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 吹奏楽部でトランペットのパートを担当している女子二人の漫画。

 トランペットの1stを取り合って切磋琢磨するような話なのかな? と思いきや、トランペットの実力的には圧倒的には上だと思われる相川の方が片桐に対して複雑な感情を抱いていて、読んでて先が気になる。

 今はトライアル連載中で、人気次第で今後の連載が続くかが決まってくるらしく、ぜひもっと読みたいな~と読むたびにいいねボタンを押しています。

 

「野球場でいただきます」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト (web-ace.jp)

  野球観戦が趣味の社会人、つばめと、ひょんなことで知り合った女子大生の亀井ちゃんがいろんな野球場でグルメを楽しむ話。

 こういうところ(行ったことないけど)の食事って屋台みたいな感じで雰囲気だけを味わう感じのものなのかな~って先入観があったけど、こうやって紹介されてるのを見ると球場ごとにいろんなメニューがあって楽しそう。

 あと、野球観戦が趣味ってなんかいいなーと思う。

 私自身のストレス解消が食&酒になっちゃって健康に良くない感じなので、単純にそういうストレス解消にあこがれる……。

 そうだ、次はいい感じのストレス解消法を探すブログ記事でも書きたいなあ。

 

たーたん|漫画無料・試し読み|LINE マンガ

 殺人を犯し刑務所に入った友人から娘を託され、15年間ずっと育て続けてきた主人公。

 娘にはそんなことは全く明かさず、実の父親としてずっと振舞ってきたけど、友人の出所が近づくにつれて「そろそろ真実を打ち明けなければ……」と葛藤する感じの話です。

(※私はまだ5話しか読んでません)

 娘は父親の事を実の父親だと思ってるから無邪気に「お母さんとの馴れ初めは?」とか聞いてくるんだけど、この先どうなってくるんだろうな~と毎日楽しみに読んでいます。

 

 とりあえずこんな感じかなあ。

 無料で読める連載漫画を何個か知っておくと、「あ、そろそろ更新されてるかな」って日々の楽しみにできるので楽しいです。

 これからもアンテナを張って好みの漫画をたくさん読んでいきたい。