羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

お久しぶりです

ブログを毎日更新したいと言いつつ、なんかやる気が途切れちゃってしばらく放置してしまった。

 

せめてTwitterに考えてる事とかを記録しようとしてみたものの、全然出かけないからなんだか愚痴っぽい話ばかりになってしまって、これはだめだ! という感じ。

うーん。

もうちょっと考えます。

 

仕事はついに最終出勤日を終えて、今は就活しなきゃなと思いつつ志望動機とかがなかなか作れず苦しんでる状態。

ブログをちゃんと書くようにしてたらもっと気持ちをうまく表現できるようになってて志望動機もちゃんと書けるようになってたのかな、なんて今後悔しているところ。

でも今日はどうにか職務経歴書の自己PRを書き終える事ができたので明日郵送するつもり。

本当は添削とかしてもらうべきなんだろうけど、締め切りとか考えると時間がないので今回は諦める。

 

そういえば、この前ブログでも話題に出したオンエア! というアプリがサービス終了する事になってしまった。

もうすぐ二周年という事で華々しい記念イラストとかも公開されていたので予想外のニュースで本当にショック。

でも終わる前に触れる事ができたのはよかったと思う。

久々にストーリー読んでて楽しいって気持ちを味わえたゲームだったので。

まだ読めてないストーリーがあるから楽しんでいきたい。

 

なんていうか、日常生活から楽しいことを見つけていくためにと思ってオタク的な活動とは別の名前でこのブログを始めたんだけど、日常の半分はオタク的な事だからそれはオタク活動してる場所で言いたくなって、そしたらここで言うことがなにもなくなってしまって困っている。

いや、なにもなくなってしまっているっていうのがそもそも見つける力がないのか。

明日はもっと日々を見つめていこう。

 

あ、一個思い出した。

先週友達と遊んだ時に近所のお店で買ったというおいしそうなメロンパンをもらった。

それを後で食べようと思ってたのをすっかり忘れて普段使ってるのとは別の鞄に入れっぱなしになってて、それをさっきようやく発見してしまった。

もちろん冷蔵庫とかに入れていたわけもなく……。

でも見た目はきれいな緑色のメロンパンで、匂いを嗅いでもメロンの甘い香りしかしなくて、かじってもふわふわしっとりしたおいしい味しかしなかったので結局丸ごとぺろっと食べてしまった。

今のところ特に体に異常はない。

意外とパンってほっといても平気なんだなぁ、とダメな学びを得てしまった。

 

久々のブログ、久々の1000文字。

職務経歴書とか書かないといけないからなかなかブログまで気が回らないけど頑張っていきたい。