羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

2019年11月のRAXY

楽天の運営しているコスメ定期配送サービス、RAXY。

月額1980円(3か月プランだと1ヶ月あたり1,880円)でランダムな内容のお化粧品が送られてくるというもので、福袋が好きな私は毎月楽しみにしています。

ちなみに、ランダムとはいっても、マイページでスキンケア中心かメイクアップ中心か、肌の色やアイシャドウやチークなんかの希望の色を登録できるのである程度は自分の希望が反映されて届くのも嬉しいところ。

とはいっても月一で新しい化粧品が届き続けるとなかなか使い切れないのももどかしいのですが……お化粧品、見るのは好きなんですがそんなに熱心に使わないたちなので……。

 

で、せっかく毎月届いてるんだしブログに中身を公開してみようかな、と思って各商品を写真に撮ってみました!

今はスキンケア中心で登録しています。

 

f:id:floatingcat:20191122213942j:image

クッションファンデーション。

箱が銀色で鏡みたいになってるので写真撮るの苦労しました。自分とか部屋の中が映りこんでしまう……。

クッションファンデって使ってみたかったから嬉しいけど夏に買ったリキッドファンデがまだ使い切れてないんですよね。

しばらくお蔵入りかなあ。

 

f:id:floatingcat:20191122213948j:image

化粧水。

オレイ リジェネリスト トナーと書いてあるんですが……軽い気持ちでググったら、これって現品だと高いやつなんですね!?

 

OLAY(オレイ) 化粧水 リジェネリスト トナー 150mL

OLAY(オレイ) 化粧水 リジェネリスト トナー 150mL

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

届いたのはは50mlで試供品だと思うとちょっとお得感があるサイズ。

昔ながらのお化粧品って感じの香りで好きです。

心なしかとろみのある液体でしっとり感があります。

 

f:id:floatingcat:20191122213958j:image

美容液。

ハルハルワンダーBRHAエッセンスと書いてあります。

これは漢方っぽい香り。

 

f:id:floatingcat:20191122214002j:image

フェイスパック。

これはまだ使ってないです。大事な予定がある日に使いたい(そんな日はないけど……)

 

f:id:floatingcat:20191122214019j:image

練り香水。

これは前から買おうか迷ってたやつなので嬉しい!

ジャスミンの香りの香水が欲しかったんですよね。

早速使ってみたところ、ジャスミン茶みたいな香りではないものの女性らしいお花の香りがしてすごく気に入ってます。

使い切ったら自分で買いたいな~。

 

f:id:floatingcat:20191122214025j:image

シャンプー&リンス。

これもさっそくスーパー銭湯行ったときに使いました。

香りがとにかく女性らしくてよかったです。

なんの香りかチェックしないで使って入れ物をごみ箱に捨ててしまい、湯船でくつろいでるときに(あ~いい香りだな~なんの香りなんだろう?)って思ってごみ箱に戻ったらもうごみ箱は空になってました……。

amazonには「もぎたてりんごとバラの花をブレンドした、女性らしい香り」って書いてました。

この香りを堪能するために現品を買うかどうか……。

 

今月はこんな感じの内容でした。

とにかく欲しかった練り香水が入ってたのが嬉しい!

次もどんな内容が入ってるか楽しみです。