羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

今日も口紅を塗り忘れる

もう30も過ぎると、口紅を塗るのと塗らないのとで顔色が雲泥の差なのでちゃんと口紅を塗らないとと思いながら塗り忘れたまま出勤してしまう。

水分を取るようにしてるので500mlペットボトルを毎日持ち歩いてるんだけど、ペットボトルの口に色がついてしまうのが嫌だなと思ってしまう。

口紅がついても目立たない色の飲み口の水筒でも買えばいいのかな?

でも水筒にあったかいお茶入れるとちょうどよく雑菌が繁殖するのか変な味になってしまう……。

 

しょうがないから今日も昼休みの終わりに口紅を塗って色のついたペットボトルをティッシュで拭う。