羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

とまどい

はてなブログとかevernoteで文章書いてて、よそからコピペしたら書式までコピーされてしまうことってありますよね。

それで昨日調べたらCtrl+shift+Vでペーストすれば書式まではペーストされないってでてきたので試したんですが、そのやり方だとペースト自体できませんでした……。

なんでなんだろう?

DVD再生してたら画面のスクショができない(再生画面が最前面になくても)みたいになにかあるとか?

それとも再起動したら直るやつ?

昨日はもう眠かったのであまり追求しないでブログ書くの辞めちゃったんですが、スムーズにコピペできるようになるといいなぁ。

メモ帳とかに書いてからペーストでもいいんですが……みんなができるって言う情報ができないともやもやっとしちゃいますね。