羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

通勤もドライブ

はてなブログのお題が「ドライブと音楽」だったのですが、通勤以外であまり運転しないんですよね。

外出したらお酒飲みたくなっちゃうし、他の人が運転してくれたとしても自分だけ飲むの申し訳ないし。

なので私が運転席に座るのは通勤の時くらいです。

 

通勤の理想は英会話の音源とかを流して勉強しながら運転……なのですが、ただでさえ憂鬱な仕事前や疲れ切った退勤後にあまり勉強する気力がわかないのが本音だったりします。

運転に集中しないといけないからどれくらい頭に入ってるかわからないし、エンジン音であまり聞き取れなかったりしますしね。

 

なので結局、私は好きなアニメやゲームの曲を聴きながら運転している事が多いです。

やっぱり好きな作品の事を考えてる時が一番幸せなので!

アニメやゲームの曲の中でも、主題歌よりは個々のキャラの心情を歌ったキャラソンの方が私はより作品に浸れる気がして好きですね。

 

私が通勤中に聞いているアニソンの中で特に好きなのはこの曲です。

アイドルマスターミリオンライブの高坂海美というキャラが歌っています。

「人生って楽しい!」「怠けたら自分を嫌いになっちゃうし!」と歌いながら楽しくトレーニングに取り組む様子が目に見えてくるようで、自分も前向きに行動しないとな〜と思わされてすごく好きなんですよね。

朝起きるときのアラームにもしています。

私の怠惰力の方が上回ってしまってなかなか起きれないですが……。

 

怠けたら自分を嫌いになっちゃう精神で今日も頑張っていきたいと思います!

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス