羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

つけ麺初め

この前、今日はつけ麺を食べよう! と仕事帰りにうきうきしながらあらとん北大前店に行ったところ、まさかの休業でした。

月曜日が休みなのは知ってたんですが、それ以外の日も休みの事があるなんて……。

しかもさらに残念な事に、先に駐車場に車を止めてたので駐車料金が発生しちゃってたんですよね。

しょうがないからつけ麺以外のもの食べようかな、とちょっと思ったんですが、もう麺しか食べたくない! という気持ちに従って駐車料金払って即移動。

24条のにぼshinに行きました。

 

ここに来たのは数年ぶりだったんですが、風除室に食券機が置いてあってちょっとびっくりしました。以前は店員さんに注文して後払いの方式だったような……。

 

そして、その食券機の一番目立つ位置のボタンがつけ麺+豚カス丼のセットだったのでついそれを頼んじゃいました。

たしか1020円だったかな。

普段サイドメニューは気になるけどカあまり食べ過ぎるのは……と思って頼まないんですが、セットのボタンが用意されてるのを見たら我慢できなくなっちゃいました。

しかもその後麺の量を200gか300gか聞かれて、(麺が食べたくて来たんだし)とつい300gに……。

ナチュラルに太る選択をしてしまう自分に反省しています。

 

f:id:floatingcat:20200208115654j:image

 

ところで、豚カス丼がなんなのかはよく知らないで頼んだんですが、チャーシューと玉ねぎをよく煮込んだものがご飯に乗ってました。

牛丼のチャーシュー版みたいな感じですね。

くたくたになった玉ねぎが好きなのでおいしくいただきました。

 

あと、つけ麺の方も麺がモチモチしてて食べ応えがある感じで満足しました。

ツルツル食べるっていうよりわしわし頬張ってる感じ。うまく表現できませんが……。

300グラムにして食べ切れるか心配でしたけど、ぺろっとスープ割まで完食できました。

スープも結構油膜が厚くて保温されちゃう感じのやつだったのできっとこの日の摂取カロリーはすごい事になっていたと思います……。

 

ちゃんと運動しなきゃな〜と反省しつつ、次こそはあらとんにリベンジしたいなと計画を練っている私なのでした。