羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

最近のおすすめお菓子

最近口寂しくて休みの日はだらだら食べちゃったり、夕食食べてもなんかおやつ探しちゃったりで美容的によくない過ごし方をしています。 

スナック菓子とか食べたいけどそれはあまりにも……なのでもうちょっとヘルシーそうでジャンク欲の満たされるお菓子を探しています。

 

今食べててお気に入りなのはこれ。

激辛というほどの辛さではないけれど、たまに花椒を噛んで舌がしびれる感じを味わえるのが楽しい。

黒胡椒じゃない通常の? バージョンのものもあるけど、これに入っている黒胡椒炒めピーナッツというのは鶏肉の黒胡椒炒め風の味付けにしているらしく、確かに他のピーナッツよりしょっぱくておいしい気がする。

あとは味噌だれのものもあるけど、それはまだ実店舗で見たことがなくて試せてません。

 

 

同じシリーズでこれも気になってるんだけど、これも実店舗では見たことない。

今までamazonでしか見たことなくて、amazonだと2000円以上で送料無料だからどうしようって思って注文してなかったんだけど、今回ブログ書くにあたって楽天でも検索してみたら発見したので今注文してみた。

届くのが楽しみ。

 

そんなamazonで最近買ったのはこれ。

タンパク質を取ったほうがいいって最近聞いたのでそれで多少でも足しになればと思って注文した気がする。

納豆という事で多少のヘルシー感はあるし梅の味もしておいしいけど、納豆をひとつぶひとつぶ食べてるとなんか面倒になっちゃうのが玉に瑕。

後半は口にまとめてざっと流し込んで食べちゃってて、ヘルシーな生活を求めてるはずなのに美しくない食べ方に……。

 

 こういうのだったらまだいいのかも。

手巻納豆 250g

手巻納豆 250g

  • メディア:
 

でも結構いい値段する……。

絶対こういうの私は何個か一気に食べちゃいそうだからドライ納豆の方がいいのかも。 

 

またなにかいいものを見つけたら紹介したいと思います。