羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

あけましておめでとうございます

毎日ブログを更新したい~と言いながら、ずっと放置してしまってました。

お久しぶりです。

去年の初めには「こまめに買ったものとか記録して、2020年買ってよかったものとか紹介できるようになりたいな」って思ってたはずなんだけど、結局できなかったなあ。

それどころか目標として掲げていたことは何一つできなかった気がする。

 

2020年の抱負 - 羊羹とナイフ (hatenablog.com)

 

 

……うん。何一つできてない。

貯金すらうやむやだなあ。自動で定期貯金ができる設定にしてるんだけど、給与の振込口座とは別の銀行だからいちいち残高用意しておくのを忘れてしまって積み立てができない月も多い。

 

残高といえば、paypayを使い始めました。

自動的に設定している銀行口座からチャージされる設定にしてるのでこれも残高には気を付けないとなあ。

でもpaypayで払えるのはすごい便利だなーって日々感動してる。

たいていスマホはずっと触ってるからいちいち財布を取り出さないで払えるのがすごいいい。

ってみんなすでにわかってることなんだろうけど……。

 

そんな私ですが、今年も性懲りもなく目標を設定しようと思います。

・1日30分程度の運動習慣を身に着ける

・定期的に体重計に乗る

・本を30冊読む

・新しいことを積極的に学び続ける(外国語、資格の取得など……)

・銀行の残高に気を配り、貯金額を増やす

 

このくらいでしょうか。頑張ります。

 

19:04 追記

・美容に関する情報を積極的に収集して実践する

・収入を上げる方法(副業など)を模索する

 

も追加で……。