羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

2020/06/29

あー、ここ数日ブログ書けてない。

今日は書こう。

 

仕事中はあれをブログに書こうとかいろいろ考えるんだけど、家に帰ってくるとすっかり忘れてしまう。

メモに書いたりもするんだけど大抵の場合はそのまま鞄の中で眠ってるし。

やっぱり帰宅したら鞄の中を整理する習慣が必要だなぁ。

 

今一個思い出したのは、仕事中に考える勤務時間の事。

昔バイトしていたコールセンターが基本的に4時間のシフトで、私は仕事中パソコンの画面の時計を見つめながら(2時間経った、という事は今日の勤務は残り半分だ)みたいな事をずっと考えていた。

で、今の仕事で集中が途切れるタイミングがちょうど退勤4時間前くらいで、私はその度に(あとあのコールセンターの一勤務分で帰れるんだな)という事を考える。

そのコールセンターは辞めてから3年は経つんだけど、未だにその時の勤務時間が退勤への基準になってる自分がなんだか嬉しく感じる。

昔の経験が消え去る事なくちゃんと身についてるって感じで。

とはいえ退勤への残り時間の計り方なんて身についててもなんの自慢にならないけど。

 

ところで、こんなんでもこのブログの今月のPVは100を突破したようです。

ありがとうございます。

お題に積極的に挑戦したのがよかったのかな。来月も頑張って書いていきたい。

とはいえPVとかの数字的なものを目標にしてしまうとプレッシャーでますますブログの更新が面倒になりそうだし、あまり考えすぎないようにします。

 

そして、今日の睡眠記録。

f:id:floatingcat:20200629115545j:image

昨日はなかなか眠くならずに布団の中で携帯いじっていて寝るのが遅くなった。

でもその割には起きるのはすっきり起きれたと思う。

朝起きてから踏み台昇降もできたし。

 

まだ700文字程度だけど今日はもう寝ます。

おやすみなさい。