羊羹とナイフ

日々の記録。毎日1000文字くらいの日記を書くのが目標

5/1

札幌は都市封鎖という話になってるみたいだけど実感がない。

車通勤で郊外から郊外への移動しかしないので人が減ったなぁという感じがあまりしない……。

 

今日はいつもより10分早く起きたから踏み台昇降をした。

ちょっとすっきりした気持ちで朝のスタートを切れた。

 

お昼は吉野家の牛丼。

お金を下ろしにいく道中でテイクアウトしてきた。

こういうのも控えて全部自炊で賄わなきゃいけないのかな、本当は。

でも今までできなかった事が急にできるわけもなく……。

f:id:floatingcat:20200501115056j:image

私の戸惑いとは無関係に牛丼はおいしい。

お米だけが変に余ってしまわないよう慎重に食べた。

吉野家の牛丼って具に対してお米が多い気がする。

コンビニで買う親子丼なんかはもうちょっとお米が少ないような……単純に鶏肉と牛肉の違い?

 

今朝運動できたからこれを機に朝型になろう、早く寝て運動しようと思ったのに結局12時近くになってしまった。

生活改善は難しい。